【グラブル】「亡国の四騎士」スタート(2015.11.30アプデ)
2015-12-01 Tue 00:00
2015.11.30 19:00 グランブルーファンタジー アップデート。

レジェンドフェス実施


前回で「すかんぴん」になっている
俺には関係なかった。


リミテッドシリーズ「イオ」がリリース


他属性ダメージを与えるアビリティがあり出張仕様も感じられる。
今回から運営の意図するキャラのゲームデザインをちょっと語ってくれるようなので詳細は公式を参照。


リミテッドシリーズ「イオ」がリリース


・・・


コロッサスマグナHL実装。

サイコガンダムか!

フラム=グラスもHLが実装。未遭遇。
後日記事にて。

・・・

「救国の忠騎士」続編「亡国の四騎士」スタート

イザベラ様復活。

「このドグサレ脳ミソがァ!」に近い空気を感じる。

少々アダルトなスパイスも加えてあるストーリーが進む。


チャレンジクエストのような形式がちょいちょい挟まれる。
新ヴェインも累積デバフというユニークアビリティを備えて登場。


ランスロット救出直後「衰弱」しているため一切の戦闘行動ができない。
ランスロットを護衛しつつ城を脱出する。


一方城の外ではジークフリートが何やら単独作戦。物語はそれぞれの視点で進んでいく。


う、うん。心からそう思ってほしいな。


うっかりイベントに使用している水パーティをコロッサスマグナHLで全滅させていたりすると、進行できない場面が発生するので注意すべし。

<追記>

報酬タブ周りもちょっと改善されている。
獲得済みの報酬欄は後方に回され、現在取得している貢献度、討伐章に近いものが一番最初に出るようになった。
また、未獲得のアイテムがある場合、詰めて表示されるようになった。
自分の進捗が一目で判るようになったこと、確認のため一々ページ送り処理する必要がなくなったことからユーザにも運営の負荷的にも良い改善なんじゃないかって。

他にも細かいが多段連続ダメージを敵に与えたときのHPバーの「減り」が見やすくなった。
(具体的には与えたダメージを表す灰色部分の減る速度が下がって視認性が上がった)
→不具合だったそうです。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】幽世の使徒、幽世より至りし者 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】最終解放オーディン使用感>>
コメント
腹の中がイザベラみたいな性格の女子って実際多いから震えましたw(女から見ても怖いw)
それは置いといて、ヴェインは後日SSRで来そうな感じですね。
そしてレジェフェスで死にました…とほほ。
2015-12-01 Tue 02:36 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 腹の中がイザベラみたいな性格の女子って実際多いから震えましたw(女から見ても怖いw)
> それは置いといて、ヴェインは後日SSRで来そうな感じですね。
> そしてレジェフェスで死にました…とほほ。
★コワイコワイ、実際コワイ。
2015-12-03 Thu 17:24 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |