【グラブル】オーディン解放戦 初見
2015-11-26 Thu 00:00
オーディン解放戦 初見


本体のオーディンを倒すとDEAD ENDで戦闘終了する。
オーディン光属性、スレイプニル闇属性の二種混合。
脚の速いスレイプニルと大技が痛いオーディンのコンビネーション。

麻痺や魅了は有効。

・・・

様らの魂の往く先、この私が決めてやろう』

声はすごく渋カッコイイ。

通常攻撃「槍」前半700~900前後、後半1500~2000前後までハネる。
後半ダブルアタック率アップ。


六脚馬スレイプニルによる踏破。ダブルアタック多めで痛い。馬は最初からパワフル。

基本的にはオーディン、スレイプニルによる2~3連続攻撃を受けることになる。


スレイプニル
◆◆

スレイプニルチャージ「デギアル

『貴様の魂、籠の中の小鳥が如しよ…』

単体(もしくは二体?)2.5k程度大ダメージとデバフ付与。
デバフは封印系だった気がするが記憶があいまい。


スレイプニルODチャージ「アブラクサス

け抜けよ、レイプニル!』


地面を割る程の踏破。闇属性全体大ダメージ。


スレイプニルODチャージ「ストームブリンガー

全体大ダメージ、奥義ゲージ30%ダウン。


オーディン
◆◆◆◆

オーディンチャージ「ハーヴァマール

オーディンに「火風水土」属性耐性が付く。


オーディンODチャージ「エインヘリアル


者達の魂よ、我が眼前の敵をれ!』


死せる勇者達の魂を浴びる。
全体に光属性大ダメージ、対象にデバフ「幽体離脱」を付与。
1ターン後に「幽体離脱」が付いていると対象キャラダウン&オーディンのHPを500000回復
つまり魂をオーディンに持っていかれる。

マウントで予防もしくはクリアが無いとヤバい。

ただし、オーディンにアンデッドを付けておく
キャラ1体を生贄にして500000ダメージをカウンター
で与えられる。
追記→幽体離脱キャラのHPによって数字ちょっと違うかも。

オーディン50%トリガー「エルダーエッダ

オーディンの残HP50%で発動。全体光属性ダメージ。魅了付与。
神話でも詠み聞かせているのだろうか。


オーディントリガー「ラグナレク

残HP10%あたり?で発動。

『約束されし勝利の槍、グングニル!』


デバフ盛って全体2k強ダメージ。強化効果リセット、呪い、光耐性ダウン。
チャージの方?だと4k近くとかなり強力。


基本的には光・闇属性以外では入らない方がよさそうだ。


『いいぞ…ァルハラにふさわしい戦士だ…』



光・闇属性トレジャー、虹、オーディンのアニマを落とすが「アニマを落とさない」こともあるので解放を目指すODN騎空士は粘り強くオーディンと戦って認めてもらうべし。

でもヴァルハラに連れていかれるのはまだ待ってほしいかな。




関係あるかもしれない記事
2015.11.24アプデ

古戦場ではEX+「スーペルヒガンテ」が登場しているが、パンプキンヘッドよりもインパクトが低いので記事後回し。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】最終解放オーディン使用感 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.11.24メインアプデ>>
コメント
オデン4凸完成させたのですが、4凸オデン×4凸オデンで尚且つ光パにヴィーラ、闇パにアーミラ出張させてやると、3凸バハバハに引けを取らないダメ出ますね。しかも4凸オデン召喚後に付くクリティカルupも優秀でした。
2015-11-26 Thu 15:50 | URL | #- [内容変更]
アポロンがすすり泣いている・・・・・・
2015-11-26 Thu 17:41 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> オデン4凸完成させたのですが、4凸オデン×4凸オデンで尚且つ光パにヴィーラ、闇パにアーミラ出張させてやると、3凸バハバハに引けを取らないダメ出ますね。しかも4凸オデン召喚後に付くクリティカルupも優秀でした。
★光パーティにヴィーラは自分でもできそうなので、団イベ終わったらやってみます!
アーミラ欲しいのですがなかなかSSRは引けないですね。


> アポロンがすすり泣いている・・・・・・
★攻防両方いけるのでアポロンも優秀だと思いますよ!特にデバフ回転が速い敵にはかなりありがたいです。
2015-11-28 Sat 19:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |