【グラブル】2015.11.24メインアプデ
2015-11-25 Wed 00:00
2015.11.24 グランブルーファンタジーのメインアップデートが入った。

月初めのグラブルチャンネルで情報が入ってからのやっとの実装である。
・メインストーリー追加
・ローズ・クイーン挑戦HL
・SRノアの最終上限解放実装。
・SSR石オーディンの最終解放実装。
最終解放後の効果については「性能強化」という記述のため、細かい内容については検証騎空士の報告が待たれる。
ヘルプの追記があるが、一応既存の能力値に上乗せで強化されるとのこと。

自分はサプチケでキャラではなくオーディンを選択したので、今回の解放は待ち望んでいた。


3凸オーディンを所持しているとアルビオンに解放クエストが出現。


ホーリー・ジーン50個を供物に捧げてオーディンに挑戦できる。

オーディン戦については後日記事にて。
団イベの肉集めで忙しい期間である。
団イベントの減速措置としてぶち込まれたか?


・・・


第16回「決戦!星の古戦場」予選結果

そういえば古戦場が開始しているにも関わらず大して触れていなかった。
去年マヒシャが出て来た古戦場は「第7回」年末の忘年会シーズンにぶち込まれたのである。
また、銃「十狼雷」が初リリースされたイベントでもあった。

当時の所属団の平均Rankは58.6だったようだ。感慨深い。

過去記事については以下を参照。
ただし、MOBはバージョンアップしていると思うので強さは異なると思う。


第七回 ヨグ=ソトース&マヒシャ(十狼雷)

第七回 古戦場 所見
第七回 古戦場 総括
 ※過去記事における団員募集は既に終了。現在はRank100以上又は団員の推薦のみ受付。

今回は11月に団対抗イベントを持って来た事で年末年始はイベントクエストや新ジョブ、アーカルムの転生等にじっくり取り組むようなスケジュールになるのだろう。


・・・



2400位ボーダー。

個人


1位は「円周率」にポイント調整。
2位と3位の差も雑魚MOB1匹分以下と実に際どい。

今回予選を走っている(貢献度100万以上)プレイヤー数は推定7万5千~8万人と思われる。



(オーディン)ODNだけに実装遅かったってか?早く自分もODN騎空士にならねば…。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】オーディン解放戦 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】第16回 星の古戦場 予選突破団一覧>>
コメント
毎度気になるのですが、貢献度で遊んでる方々ってどうやって1単位で貢献度調整してるんですかね……
2015-11-25 Wed 03:44 | URL | 名無し #5vjrBZrc [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 貢献度調整
> 毎度気になるのですが、貢献度で遊んでる方々ってどうやって1単位で貢献度調整してるんですかね……
★HPに依存する攻撃(自爆など)でHPの数値を武器構成で決定することで与えるダメージを調整してる、みたいな話を聞いたことがあります。あとは固定ダメージアビリティとか・・・。
酔狂の一つですね。
2015-11-25 Wed 09:13 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
団イベの予選ボーダーもほぼ1億になるとは...
この1年でプレイヤー全体(というか上位~中堅のボリューム層)の熟練度増してますねぇ、初回のカボチャでひぃひぃ言ってた頃が懐かしいです(遠い目
2015-11-25 Wed 14:58 | URL | 通りすがり(3回目) #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 団イベの予選ボーダーもほぼ1億になるとは...
> この1年でプレイヤー全体(というか上位~中堅のボリューム層)の熟練度増してますねぇ、初回のカボチャでひぃひぃ言ってた頃が懐かしいです(遠い目
★そうですね〜、しかし運営的には「まだもうちょっと足りない」らしいのであと2〜3回はこの形式が続くのだと思われます。
2015-11-26 Thu 18:14 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |