【グラブル】引き継がれるSR武器
2015-11-23 Mon 00:00
SR武器はスキルレベルを上げた方が良いのか?

ガチャを回しまくる重課金戦士以外は「Yes」だと思う。

自分もしばらくはSR方陣攻刃武器にはお世話になった。

SLv6~7の中古武器をSSRに引き継いでいく。

SLv3SSRSlv6SRを突っ込めば成功率100%
SLv6SSRSlv6SRを突っ込めば成功率50%

といった計算で、不足分はいつも通り素材SRを足していけばよい。

素材は一つも無駄にしたくないので必ず100%で作る。

・・・

バルムンク最終解放

火属性武器の選択肢を増やすため、最終解放をしてみることにした。
今後も似たようなケースがくるのであれば
過去のイベント武器はもちろん、討滅戦シリーズもそのうち最終解放が来るかもしれないと思うと、
餌にするにはちょっと躊躇することになる。


「剣のエレメント」はガチャのハズレSR剣と余ったバルムンクをエレメント化することで工面した。
今後はイベント産と島産SRは強化素材ガチャ産はエレメント化していく流れになるのだろう。

・・・

団イベ前になんとかSF拳1ドロップ間に合った。


あぶあぶ。
世の中には2セット(3凸2本)作っている猛者もいるようだが、自分はこれにてフィニッシュ。

・・・

動きの少ない団員への次元断
休日出勤で仮眠を取っていたため、結果的に団イベ10分前にカットすることになってしまった。

走ってくれているメンバーの負担を減らすため、入れ替えは随時行っていかなくてはならない。
自分のペースに合う団での活躍をお祈り申し上げる。



次の更新(23日17:00)でオーディン解放戦くるか?
本戦前には仕上げたいところ。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第16回 星の古戦場 予選突破団一覧 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.11.19~20アプデとTwitter救援依頼実装、グラボケ等>>
コメント
何時も為になる情報ありがとうございます、今後ともキクーシの糧にさせて頂きます!

ありがとう!ありがとう!
本当にありがとう!

お陰でストリートファイトも無事3凸2個用意出来ました
2015-11-23 Mon 00:45 | URL | オズワルド #- [内容変更]
SF拳おめでとうございます!私は泥してくれないので諦めちゃいましたが、もう少し頑張ってみようかなと思います。
2015-11-23 Mon 08:08 | URL | ピスケ #- [内容変更]
バルムンク攻刃なら開放させたんですけどねえ・・・。朱雀刀持ってないかアグニス運用してる人なら使いそうですけど、マグナで染めてるとあまり入れる意味がないんですよね。
2015-11-23 Mon 18:16 | URL | #- [内容変更]
■ Re: タイトルなし
> 何時も為になる情報ありがとうございます、今後ともキクーシの糧にさせて頂きます!
> ありがとう!ありがとう!
> 本当にありがとう!
> お陰でストリートファイトも無事3凸2個用意出来ました
★私よりも遥かにしっかりしたブログが多数あります。主食はそちらで、当雑記はおやつ程度にどうぞ!SF拳2セットお疲れさまです!
2015-11-23 Mon 19:02 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ピスケ
> SF拳おめでとうございます!私は泥してくれないので諦めちゃいましたが、もう少し頑張ってみようかなと思います。
★「割れアゴ」が復刻をにおわせているので、次回リベンジしましょう!
2015-11-23 Mon 19:04 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> バルムンク攻刃なら開放させたんですけどねえ・・・。朱雀刀持ってないかアグニス運用してる人なら使いそうですけど、マグナで染めてるとあまり入れる意味がないんですよね。
まず「3凸アグニス持ちのフレンド」を用意します(悟り)。
火はナタクHLでタフネス&背水面白そうと思いまして!
あと古戦場が控えていたのでエンジェル武器の廃棄先の確保をしたかったのもあります。
2015-11-23 Mon 19:08 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
私もSF拳2セット完成。拳3つ目交換した直後に5つ目のドロップしたから、オリバー、白兎にサブにエッセルとトレハン効果が存分に発揮されたようです。

外界攻刃2セットはキクーシの嗜み。
グランデ使っているハイキクーシの方はコラボする度に武器を5セット作っているとかなんとか…
2015-11-24 Tue 11:34 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 私もSF拳2セット完成。拳3つ目交換した直後に5つ目のドロップしたから、オリバー、白兎にサブにエッセルとトレハン効果が存分に発揮されたようです。
>
> 外界攻刃2セットはキクーシの嗜み。
> グランデ使っているハイキクーシの方はコラボする度に武器を5セット作っているとかなんとか…
★「真の騎空士への道は、まだ遠い」
2015-11-25 Wed 09:11 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |