【グラブル】2015.11.19~20アプデとTwitter救援依頼実装、グラボケ等
2015-11-21 Sat 00:00
2015.11.19~20 グランブルーファンタジーいくつかアップデート

二種攻刃


剣豪を匂わせていたヨダルラーハがSRをすっ飛ばしてSSR昇格。
固有バフ「三幕」のスタックによってポテンシャルを発揮するピーキーアタッカー。

条件を揃えることで初級騎空士でも999999ダメージを与えることができるが、途端に息切れして脆くなるので使いこなすにはある程度の戦闘経験が必要。

リリースされて早々「バランス崩壊」等の苦情をまき散らすプレイヤーはどこにでも存在するが、
まずは数日使い込んでから判断しても遅くないんじゃないかって。


イベント配布キャラだったシグがSRアナザーバージョンとして登場。
漁団団長らしく、水属性を鼓舞するような構成。

クムユが秋バージョンとして登場。
モードゲージ削りから奥義威力アップに変更され汎用性がマシに。
でもキノコ狩りイベントはもう終わったぞ。


・・・


Twitterによる救援依頼実装。

しかし、iPhoneだと「IDのみ」をコピーしにくい(文書全体選択になるため)。
PCでTwitterのログを横で流しながら入力するというような使い方になるので、改善を待ちたい。


・・・

グラボケスタート。
M-1グランプリのスポンサーに入るということで、お題に対するボケを求めるコンテストがスタート。
「お笑い番組を見る層」にも広告を打っていくのだろう。

「ぐらぶるっ」使った方がいいと思うのだが、微妙に使いにくいお題。
だがそんなお題でも面白いセンスを持つ人は世の中にいるものだと思わされる。



中川家困ってるやないかいっ!


スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】引き継がれるSR武器 | 廃れ雑記 | 【グラブル】復刻版シルフ所見>>
コメント
これ完全にお題のテンションがどれも低いですよね笑
るっ!のセミの死骸でカタリナから身を守ってた回の1コマ目とか使って欲しかった…
あんだけカオスな画があるから流用した方が良さげやと感じました(小並感
2015-11-21 Sat 00:18 | URL | #- [内容変更]
脳内で中川家ボイスで再生すると面白い…かな?
2015-11-21 Sat 04:00 | URL | #- [内容変更]
みんながやりやすいようにハードルを下げておいたんやで(汗)
2015-11-21 Sat 18:43 | URL | 中川家 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> これ完全にお題のテンションがどれも低いですよね笑
> るっ!のセミの死骸でカタリナから身を守ってた回の1コマ目とか使って欲しかった…
> あんだけカオスな画があるから流用した方が良さげやと感じました(小並感
★容易にコラ素材になりますからね…。ただシチュエーションが狭くなりやすい傾向を回避したのかもしれませんね。

> 脳内で中川家ボイスで再生すると面白い…かな?
★テンション大事ですね。

> みんながやりやすいようにハードルを下げておいたんやで(汗)
★「Is this a Pen? 」『No.It is an apple.』の如き模範を出して頂いた中川家の様式美的配慮痛み入ります。
2015-11-21 Sat 19:01 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |