【グラブル】復刻版シルフ所見
2015-11-20 Fri 00:00
復刻版シルフ 所見

ストーリー進行に応じて挑戦できるマルチ戦となり、初代と比べて難易度が上がった。
物語通り、「一丁前の星晶獣」として対峙する。


結界による脅威の粘りを見せる復刻版シルフ。
結界を張るHP50%前の動きで攻略難易度が一気に変わる。
女の子に対してはきちんと準備、セッティングしてから一気に落とせというわけだ。


EX:OD値推定1000k
まずはHP50%を目指してガンガン圧す。


ODチャージ「レメディウス・ノドゥス」

全体大ダメージに攻撃力ダウンと奥義封印
カタリナのマウントで初撃(インフラマラエorレメディウス・ノドゥス)を防いでいる場合、2撃目のレメディウス・ノドゥスを受けてしまう(ダークフェンサーなら間に合う?)。

ニンジャなら初手の印を闘→虎「縮地」で連続トリプルアタックしてゲージ貯めを優先すれば、
2撃目の特殊技を受ける前にフルチェイン準備が間に合う。
(印を残していればミスって奥義封印されても虎→龍で解消できる。本当は水印張りたいので残しておきたいが。)


厄介なのは奥義封印で1回のクリアでは解除できない。
意地でも結界を張らせるデザインを感じる。


失敗パターン:50%ギリギリで奥義ゲージもMAX状態。理想的にみえるが、ぶつける予定の奥義が封印されてしまっている。


成功パターン:2回目のレメディウス・ノドゥスを受ける前に奥義ゲージMAX状態で残HP50%手前。
もしくはレメディウス・ノドゥスを受けてから3ターン経過(奥義封印消失)後
この辺は自分の火力を鑑みて調整すべし。


一通りアビリティをぶつけた後、奥義を撃つ。


歪曲結界が無いのでダメージがサクっと徹る。

※HELLでは半分過ぎると「真の力解放」で結界とは別に防御アップが付くらしく、ダメージ半減してしまうのでアビリティで削らずに直接奥義をぶつける方が良いようだ。


・・・


シルフ HELL

イベントバトル欄にHELLが出現する。


マルチに比べて脆いので、弱体掛けてアビリティ撃って攻撃するとこちらの奥義ゲージが溜まる前にHP50%を越えてしまう。


HELLのみ歪曲結界と同時にデバフリセットが発動。
真の力解放で防御力アップ。
初代シルフのようにリジェネは発動しない。


HELLはソロ用のため少ないデバフ数でそれなりに攻撃が徹るようになる。


忍者の印は2つデバフを貼れるので相性は悪くない。


※サガシリーズの「乱れ雪月花」ほどの派手さはないが「月下鳳桜」も趣ある奥義。

6つもデバフを貼ればそれなりにダメージが徹るようになる。


今回の戦貨ガチャの中に「予見の双葉」を確認。
十天衆獲得を目指すプレイヤーは回しておきたい。



関係あるかもしれない記事(初期)

国の忠騎士(シルフ)「公害問題こいつです→あばばば」「ファフニール『俺関係なくね?』」
クエスト開始とVHファフニール所見
熱血漢 ヴェイン所感
イケメン ランスロット初見
クエスト後半「竜殺し」初見(キャラ体験版チャレンジクエスト実装)
HELLシルフ初見



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2015.11.19~20アプデとTwitter救援依頼実装、グラボケ等 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記:1年ぶりの救国に観る>>
コメント
お疲れ様です。
アイエエエ、ニンジャ・・・
マルチよりソロのほうが楽というグラブル特有の現象が発生していますね。
2015-11-20 Fri 01:36 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 思わず失禁
> お疲れ様です。
> アイエエエ、ニンジャ・・・
> マルチよりソロのほうが楽というグラブル特有の現象が発生していますね。
★しかし戦力が無いとやっぱりソロはアブナイと古事記にも書いてある。
2015-11-20 Fri 19:03 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |