【グラブル】何回アゴと仮面を割ればいいのか。
2015-11-18 Wed 00:00
『五飛(ウーフェイ)、教えてくれ…
俺たちはあと何回闘えばいい…俺はあと何回、
あのアゴとあの仮面を割ればいいんだ・・・。


ベガは俺に何もドロップしてくれない。


教えてくれ、五飛…』


・・・

VS あの仮面こと[十天衆]シス

出現条件は6の倍数に関係あるかと思うのだが、車の破壊で6,12,18以外でも出現しているので車じゃないところか別のパラメータなのか、最終ステージにつくまでの戦闘ターン数なのか。
それとも考えるだけ無駄でランダムなのか。



50%で「鬼門」を開く。攻撃力・連攻アップに16kのリジェネが付く。


天地虚空夜叉閃刃を受けてみた。


ズァァっと鞭のように拡がる斬撃。


分身も飛び回りズバズバ裂いていく。ダメージカットしてるとそれほど食らわないが。
奥義後はモードゲージ上昇。


一通り観たので雷落としてフィニッシュ。

そこがお前の「死門(スーメン)」だ!


・・・


あと何回アゴと仮面を割るか。


今回の目玉SSR「ストリートファイト」を完凸させる場合の必要なトレジャー数は
V:S:銀:金=250:100:250:100

上記目標値まで走っている間にドロップしてくれれば任務終了となるわけだ。


既に自分は第一目標値を貯めているのであとはドロップさせればとりあえず1つ完成させられる。

さらに栄光の書5枚を取ることを目標にすると400:125:250:125
サガットをメインに闘い、

書ではなくデビルエレメントを確保することにすると250:150:500:175
ベガをメインに闘って
上記トレジャーを確保しておけば、イベント終了後でも安心して交換できる。

ドロップさせれば。


ホワイトラビット連れてEXアーケード行ったところ4戦目のサガットでタイガーキャノン食らって前線崩壊。
そのまま主人公とベスで6戦粘ってベガまでたどり着いて勝利確定させた図。
アーケードモードは一戦一戦リザルトがあってテンポ悪いように思えるが、
仮に途中で全滅してもそこまでの報酬は貰える点がこれまでの周回クエストと異なる。
最後まで死力を尽くそう。



仮に2段階目の栄光・覇者も全取りしたいという意欲的騎空士
1250:675:950:600のトレジャーを確保するまで走ればいいが、
17日になるとイベント「救国の忠騎士」が復刻、団対抗イベントも控えているので、
スタミナアイテムの消費を考えるとそのあたりのルート選択も各自判断が求められる。

教えてくれ、五飛…。



関係あるかもしれない記事
十天衆に関するレポート[アルカイック級機密:閲覧には騎空士権限が必要です。]
(初回)救国の忠騎士スタート
サガット、ベガ戦所見



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記:1年ぶりの救国に観る | 廃れ雑記 | 【グラブル】サガット、ベガ戦 初見 >>
コメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
今回のストリートファイト、私も全然ドロップしてくれなくて、泣きそうになっております。気づけば消費した半汁は50個を数え……。今日から復刻イベントが始まったこともあって、とりあえずはきりの良い数字でストップしましたが、人によってはもっと消費していてもドロップしない場合もあるようですし、それを思うと、初めからおとなしく交換の2凸どまりで終わっておけばよかったのかもしれないという後悔の念が……(笑)。テイルズコラボのときには、開き直って初めから2凸で踏みとどまれたものを……。欲が深くなってしまったのか。。。だって水攻刃大……!
飛んでいった時間と労力についてもそうですが、 それにこの溢れかえった大天使武器たちをどうしろというのだ……!と(笑)。まあ、可能な限り倉庫にぶちこみ、その他はプレゼントボックスで腐るまでにキャラに食わせるしかないとは思うのですが。。。

ああ、、初コメにも関わらずこのような泣き言を長々と書き込んでしまってすみません……!現状は自らの判断が招いたものだとわかってはいるのですが、誰かと共有せずにはやっていられない心境に陥っているところにこの記事を目にした結果であります。。。長々と書いてしまいましたが、返信については、どうぞおかまいなく……。


あと、話題とはすごく関係ない話なのですが、以前こちらで、ルリアノートの武器図鑑の王冠集めについての記事がありましたが、王冠は、たぶんレベルマックスにしなくても、3凸すればつくんじゃないかなーと……、思うのですが、違ったらすみません><!
というか、タイミングが遅すぎて重ねてすみません!
当時、このことのためだけにコメントを書き込む勇気が出ませんでした……(笑)。いまは、あまりにストリートファイトがドロップしないために脳が緩んでしまったおかげで、よくも悪くも勢いが出ました。ご迷惑おかけします。。
2015-11-18 Wed 04:19 | URL | ころも #aotVSjeg [内容変更]
サガットのほうがおちますよっと。
2015-11-18 Wed 06:12 | URL | #- [内容変更]
アーケードモード初回でシス出たのでランダムなんじゃないかな?
2015-11-18 Wed 11:09 | URL | ぽん #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 落ち着けってランちゃん!
★コメントはまったく気楽にどうぞ!
ストリートファイトは外界武器なのでたぶん水攻刃は水攻刃でもいわゆる「アンノウン」と同じ枠。
頑張る価値ありと判断しています。
自分はAA武器を食わせる先を作れた(4凸武器や4凸ナタク、最終解放キャラ等)のでまだマシですが、それが無い場合はやはり倉庫ぶち込み、「ノーマル武器・石、スキルなしレア武器・レア石はすべて売却」で対応しています(結果的に金策にもなる)。

王冠計画はたぶん3凸Lv100なかったかと思いますが、3凸だけでもクリアなら楽勝なのでちょっとやってみようと思う次第ですー。


> はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
> 今回のストリートファイト、私も全然ドロップしてくれなくて、泣きそうになっております。気づけば消費した半汁は50個を数え……。今日から復刻イベントが始まったこともあって、とりあえずはきりの良い数字でストップしましたが、人によってはもっと消費していてもドロップしない場合もあるようですし、それを思うと、初めからおとなしく交換の2凸どまりで終わっておけばよかったのかもしれないという後悔の念が……(笑)。テイルズコラボのときには、開き直って初めから2凸で踏みとどまれたものを……。欲が深くなってしまったのか。。。だって水攻刃大……!
> 飛んでいった時間と労力についてもそうですが、 それにこの溢れかえった大天使武器たちをどうしろというのだ……!と(笑)。まあ、可能な限り倉庫にぶちこみ、その他はプレゼントボックスで腐るまでにキャラに食わせるしかないとは思うのですが。。。
>
> ああ、、初コメにも関わらずこのような泣き言を長々と書き込んでしまってすみません……!現状は自らの判断が招いたものだとわかってはいるのですが、誰かと共有せずにはやっていられない心境に陥っているところにこの記事を目にした結果であります。。。長々と書いてしまいましたが、返信については、どうぞおかまいなく……。
>
>
> あと、話題とはすごく関係ない話なのですが、以前こちらで、ルリアノートの武器図鑑の王冠集めについての記事がありましたが、王冠は、たぶんレベルマックスにしなくても、3凸すればつくんじゃないかなーと……、思うのですが、違ったらすみません><!
> というか、タイミングが遅すぎて重ねてすみません!
> 当時、このことのためだけにコメントを書き込む勇気が出ませんでした……(笑)。いまは、あまりにストリートファイトがドロップしないために脳が緩んでしまったおかげで、よくも悪くも勢いが出ました。ご迷惑おかけします。。
2015-11-18 Wed 16:25 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> サガットのほうがおちますよっと。
ハゲは何も落としてくれない。教えてくれ五飛。

> アーケードモード初回でシス出たのでランダムなんじゃないかな?
★ドロップ率がやや高いらしいですが、狙って出せるものでもないのでカーズは考えるのをやめた。
2015-11-18 Wed 16:28 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
自分もノー泥きついです@…
ツイッターなどではアンノウン中やと言われてるのですがどうなんですかね?
一回スキルレベル包丁と同じにしてやってみても明らかに低い言うてる人いるので諦めるか迷い中です。
2015-11-18 Wed 17:45 | URL | #- [内容変更]
そ、そんなに出ないのですか、一番最初にヘルアゴをやった時に出たから気にしてなかった

オレは後は交換するだけで3凸外界武器が手に入るんや、すまない……



それでは、自爆する(自爆オチなんてサイテー!)
2015-11-18 Wed 18:14 | URL | #- [内容変更]
例えるなら、グラブルは終わらないワルツのようなものです
古戦場・イベント・ガチャの三拍子がいつまでも続く
2015-11-18 Wed 19:47 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 全空の五飛
> 自分もノー泥きついです@…
> ツイッターなどではアンノウン中やと言われてるのですがどうなんですかね?
> 一回スキルレベル包丁と同じにしてやってみても明らかに低い言うてる人いるので諦めるか迷い中です。
★なるほど。自分は包丁1本しか持っていないのでいずれにせよ「拳」武器としても選択肢に入っている次第です。

> そ、そんなに出ないのですか、一番最初にヘルアゴをやった時に出たから気にしてなかった オレは後は交換するだけで3凸外界武器が手に入るんや、すまない…… それでは、自爆する(自爆オチなんてサイテー!)
★キクーシ…深追いしすぎた。…さようなら。

> 例えるなら、グラブルは終わらないワルツのようなものです 古戦場・イベント・ガチャの三拍子がいつまでも続く
★どこかで空砲を撃たれたら終わりですかね!

2015-11-19 Thu 16:22 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
あまりのノードロップぶりに
トレハンを殺した半汁の翼が聞こえてきそうです
2015-11-19 Thu 18:40 | URL | #aIcUnOeo [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> あまりのノードロップぶりに
> トレハンを殺した半汁の翼が聞こえてきそうです
★「確認する。ドロップ率アップは張っているな?ドロップ率は完璧なんだな?」
2015-11-20 Fri 18:55 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |