【グラブル】サガット、ベガ戦 初見
2015-11-16 Mon 00:00
格闘キャラがいないと今回のイベントプレーできないと思っているかもしれないが、
別にいなくてもできる。

サガット、ベガ戦は別に格闘キャラじゃなくても対戦できる普通の討滅戦

帝王相手には少年少女ドラゴン総動員で闘わないといけないな。

ただし、ウル4リスペクトのため、同じ相手との2~3ラウンド制。
1ラウンド目より2ラウンド目の方がちょっと粘るデザインのようだ。

1R目推定OD:200k BR:300k
2R目推定OD:300k BR:400k(EX・HELL共通ぽい)
3R目推定OD:350k~400k BR:400k(HELLのみ)



今回のイベントボスはブレイク(ピヨり)が全体的に短い。
基本的に2回殴った後にはブレイクが解けてる
と思っておいた方が良い。


・・・

VS サガット



通常攻撃もぼちぼち痛い。

EX 1.2k前後


HELL 1.5k前後


トリガー「タイガーアッパーカット」

2ラウンド目のHP50%以下でカウンター発動。
防御カット無効、回避無効。EX技でアーマーブレイクするイメージ。
無属性全体大ダメージ。割合ダメージらしいので受けても即死はしないが痛い。


ODチャージ「タイガーキャノン」


1.5k前後大ダメージ多段乱撃。かなり威力が高い必殺技。
偏るとK.Oされる。


VS ベガ

※このコマンドはグランブルーファンタジーでは使用できません。


チャージ「サマーソルトスカルダイバー」

単体踏みつけ(ヘッドプレス)からのサマーソルトスカルダイバーへのコンボ。
グランブルーファンタジーでは対空できないので覚悟を決めて踏みつけられよう。


上空から紫炎でパーティ全体を焼く。
サイコパワーでアビリティ封印を受ける。

画像見て思い出したどうでもいいことだが、カルテイラはベガに「商談」を持ちかけることができる。
カルテイラ商会コワイ。



「かばう」持ちのキャラがいればダメージは押し付けることができるが、
全体に掛かるサイコパワーは防げない。


チャージ「ニープレスナイトメア」??存在するか確認中。

動き的にそれっぽいのだが、どのタイミングでSSを撮ったのか覚えていないので再現確認中。
25%以下でチャージ発動なのでEXサイコクラッシャーだと思うのだがそれだと逆にダメージが低すぎるし…?


追記
チャージ「ダブルニープレス」でした。

真の力解放前にブレイクが解けて発動した場合の技の模様。


HP50%トリガー

サイコパワーでチャージMAX。
場面によっては2連続でチャージアタックを受けることに。


真チャージ「サイコクラッシャーアタック」

HP25%以下の真の力解放後のチャージアタック。
要はEXサイコクラッシャーアタック。

きちんと←タメがあるあたり

開発側、貴様このゲームやりこんでいるな?!
という感。


脅威の全体ダメージ。
直撃すると上級騎空士もタダではすまないし、普通のプレイヤーなら即K.Oだ。
おまけに呪い、攻撃力ダウン付き。

サイコパワーヤバイ。



きちんとベガワープで戻ってくるあたりさすがのこだわり。

サイコクラッシャーでこの威力なので、
ナイトメアブースターとか出されたら危なかったねたぶん。


称号に「みなぎるサイコパワー」欲しかった。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】何回アゴと仮面を割ればいいのか。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ウル4コラボ 所見>>
コメント
画面をタップするだけで必殺技を放てるのがグラブルクオリティ
2015-11-17 Tue 18:29 | URL | 通りすがりの騎空士 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 通りすがり
> 画面をタップするだけで必殺技を放てるのがグラブルクオリティ
★iPhone版のSFVoltでも「かんたんコマンド」というのがあってだな…。
2015-11-18 Wed 16:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |