【グラブル】ウル4コラボ 所見
2015-11-15 Sun 00:00
ウルトラストリートファイター4コラボイベント
「ウルトラグランブルーファイター」所見

こういう悪ノリ嫌いじゃない。


ルリアの外面ではなく内面を見通すリュウさん。
ビックリ人間ばかりのウル4から来ているので多少のことでは動じない。


主人公のせいでけっこうあっさりするチュンリー。


シャドルー構成員として出てきた不良MOB。
水属性の方は敵キャラとして出てくるのは初めて見た。


ベガに対する客観的印象。
他にも「割れアゴ」と言ったりするビィ君。


おなじみウルコン技。

さすがにキャラの身体を持っていく技なのでゲーム中ではセリフのみの登場か。

「ここがぁ貴様の墓場どぅぁぁあ!」
ウル4に比べるとかなりねっとりと喋る。


・・・


ストーリーモードをクリアするといよいよ本コラボのネタ
「アーケードモード」が出現。


リュウ、チュンリーの各ストーリーに対応してイベントバトルとサガット、ベガ戦が出現。
サガット戦は対戦エンブレム(ヴィクトリーとスパコン)、
ベガ戦はシャドルーエンブレム(シルバーとゴールド)
をよく落とす。

自分の交換したいものを鑑みて、対戦すべし。

ベガ、サガットと対戦後、確率で「乱入」演出が起こる。


ベガ さんがログインしました。
HELLモードの出現である。後日記事にて。

・・・

世界地図を飛行機で飛ぶあの演出を再現。


空図を騎空艇で飛ぶ。


選択ウルコンが表示されるおなじみのVS画面
グラブル側はメイン武器奥義である。


グラブルの格闘キャラが2Pカラーで登場。
今後のスキン実装の可能性をにおわせる。


ストリートファイター、SNK、テイルズシリーズ、ドラゴンとなかなかカオスな絵面になる。


M.U.G.E.Nかな?

関係あるかもしれない参考:むげん1日1キャラ「どんなゲームなの?」



5戦目にボーナスステージが出現。


カプコンの高級セダンをスクラップにする。
これもう何のゲームかわかんねーな。


タイムカウントはターン数で再現。
アビリティ攻撃はターン数に含まれない。

ノーマルは比較的簡単に壊せるが…


EXだと約100万叩いて推定1~2段階目の中破。
当たり前だが車なのでデバフが通らない
ひたすら自分側にバフ(攻撃力アップ)掛けて殴るべし。
耐久値推定450万くらいだろうか?


ターン数が稼げるので、ヒール持ちがいればここでパーティを立て直せる。


アーケードモードは累積バフが継続するので、
ここに来る迄に高い攻撃力と奥義ゲージを維持しておくと破壊しやすい。



倒すとおなじみリザルト画面。
グラブルのキャラも顔面ボコボコだったり。


出現条件があるかは不明だが、最終戦で[十天衆]シスが割り込んでくることがある。
戦闘場所が寺院(Old Temple)であることから「豪鬼」枠の再現と思われる。


アーケードモードEXでは金箱に各種格闘武器のドロップ判定がある模様。


サガットとベガも再現度が高い。
次回記事にて。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サガット、ベガ戦 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ウル4コラボスタート>>
コメント
アーケードモードでは不遇と言われているガンダウザやシスが
敵として今までに無い程輝いていますよね。
彼らは味方だと頼りないが敵に回ると恐ろしい・・・
2015-11-15 Sun 18:54 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> アーケードモードでは不遇と言われているガンダウザやシスが
> 敵として今までに無い程輝いていますよね。
> 彼らは味方だと頼りないが敵に回ると恐ろしい・・・
★キャラが揃っていない人にとっては強いと思うんですね〜(両方持ってない)。
2015-11-16 Mon 17:04 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |