【グラブル】第15回星の古戦場「レヴァリーナイト」総括
2015-11-10 Tue 00:00
第15回 団対抗イベント「レヴァリーナイト」まとめ。


個人3000位入賞を目指して猛追ッー!


最終日は自分の休日と被ったので爆走。

トリガー(蝋燭)をすべて使い尽くし、24時を迎えた。

が、古戦場はここで終わりではない。




24時を過ぎて狩り残っているEX+を駆け抜けるのである。

数回古戦場を体験した騎空士はご存知のことと思うが、
個人ランキングの集計は24時ではなく6:59までだからだ。(※1)


・・・

15回古戦場ランキング・ボーダー
gbf15thSR
最終日の休みを使って爆走するも3000位入賞できず。
稼げない団長代行ですまないと思っている、どうか許してほしい。

団といえば、自分の所属する団ではシステム的に未実装で形骸化している「攻撃隊長」「防衛隊長」
バッヂ扱いにして救援の目安にしている。

今回のイベントで隊長章をリセット。EX+を狩れるかどうかで随時付けていった。
要は隊長章付いてるプレイヤーの救援は一人ないし二人で十分だからだ。
同時に救援要請が出ていた場合の優先度は上記を参考に各自の判断で行われる。

なお、ほぼ全員EX+が狩れるチームでは隊長章の数が足りなくなるので不要だと思う。


・・・


予選

1位は脅威のポイント調整。3億ジャストである。

前回のシード権所持団のうち6つが解体されたようで、今回の予選ボーダー2406位までが本選進出となる。
こうして見ると団の予選突破ボーダーは個人3000位にすらポイントが足りていないということが判る。
最後の記録は撮りそこねたが予選突破1億あたりがボーダーに入る時代になってきたようだ。



本選

(※1)最終日0時過ぎと7時の貢献度に注目。24時過ぎの狩り残しを稼ぐことで微妙にボーダーは捲られるのだ。

最終日前日のピーク時間帯の21時記録時点から1位がストップ
そのまま最終日12時間以上経過してもログインせずランキングから消えていった。

なんでだろうね?



そして1位はやはり「ミ」の字その人であった。


・・・


11月中旬の新イベントがウルトラストリートファイター4コラボであることが確定。

コラボ先のウル4をプレーすることはかなり難しい(それに客を選ぶ)ので
グラブルではプレーイベント、ウル4ではオーガやクンフーのスキン実装あたりなんじゃないかと予想。



VS HUMAN


いよいよ種族別ガチャ。

今の内にヒューマンは揃えろ ということなのか。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】棚からワールドオーダー | 廃れ雑記 | 【グラブル】ナタク限凸、カツヲなど>>
コメント
お疲れ様です。
いよいよストファイコラボですね。
このコラボ目当てで来る人がどれだけいるか不明ですが、初心者にもある程度易しい仕様だといいですね。テイルズコラボは色々と鬼畜だったので...
FKHRさん曰く、格闘キャラを育てておくといいかも、との事ですが。
2015-11-10 Tue 00:48 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> お疲れ様です。
> いよいよストファイコラボですね。
> このコラボ目当てで来る人がどれだけいるか不明ですが、初心者にもある程度易しい仕様だといいですね。テイルズコラボは色々と鬼畜だったので...
> FKHRさん曰く、格闘キャラを育てておくといいかも、との事ですが。
★ヴァシュロンみたいに属性別で
[闇の帝王]ベガ に挑戦
[拳王]サガット に挑戦
みたいな感じでしょうかねー?
「拳ゲージ特効」とか「奥義でトドメ」を刺せればボーナス付くとかそういう遊び心あったら面白いですね。
2015-11-10 Tue 01:09 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: Re: タイトルなし
> [拳王]サガット に挑戦

★間違えた、[隻眼の猛虎]サガット、もしくは[帝王]あたりですかね。
2015-11-10 Tue 01:12 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
>>格闘キャラ
つまりガンダゴウザが輝けるイベントって事ですね・・・?
2015-11-10 Tue 09:47 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> >>格闘キャラ
> つまりガンダゴウザが輝けるイベントって事ですね・・・?
★輝くのは頭だけじゃない日が来るといいのですが…!
2015-11-10 Tue 16:28 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |