【グラブル】「ヴィラ・デ・シェロカルテ」所見
2015-11-07 Sat 00:00
2015.11.15 19:00
TGS2015で先行配信されたイベント「ィラ・デ・シェロカル」がスタート。

キノコ狩りイベントと重ねてプレイヤーに選択の余地を与えているので、
キノコ狩りが終わった、飽きた騎空士はシェロカルテ、戦力増強したい騎空士はキノコ狩りと。
それほど急ぐ必要は無いが、TGS特別戦貨ガチャは掘りつくすことを推奨

特に中級、上級から必要になってくる素材も入っているので無駄がない。



基本的にはブースありきのイベントなので
戦闘コンテンツは「特別共闘」と「リミテッドバトル」しかない。
セイランの入手方法が「共闘クリア」に変更となっている。

「シェロカルテの島に遊びに来たんや~」
くらいのヌルいノリでいつもと毛色の違うイベントを楽しむべし。



リミテッドバトルの上位入賞賞品に「だいじなもの=もふもふビィ君人形」があるが、
セットしても特に効果はないことが先行した騎空士から報告されている。
ワールド・オーダーの称号獲得を目指すコンテンツであり、
ビィ君のもふもふは貴方の心に存在すべきものなのだ。



戦貨ガチャはデビルエレメント、マグナアニマ、古代布などかなり美味しい。
TGSでプレー済みの場合、そのまま引き継がれる。

・・・

シアター限定だったムービーが観られるように。
参照:https://www.youtube.com/watch?v=QAqHgudTioE


謎の技術(ジャイロ機能対応)で、端末を動かせばそちらに視点を移動できる。左右は約180度。上を見上げるとシアターの照明器具、後ろを見ると座席も見える。



広々と画面が動き回るのでシアターであれば、かなり迫力があったことだろう。

・・・

共闘は内容が補充されている。
今迄の「一人で走るイベント」「団で走るイベント」とは異なるイベントの可能性を感じさせる共闘イベント。

体感難易度は共闘ハード~パンデモニウム級。
TGS会場とは異なりじっくりプレーできる環境となるので、敵もそれなりに骨がある。

「目が合う瞬間」メデューサ

二人で進行した図。短期決戦するためメデューサ本体を徹底的に叩く。
バフ盛り盛りでかなりキツい。

ディプレントバイト

単体大ダメージ+毒。
マルチ戦メデューサと違って、じっくりと技を見る事ができる。

メドゥシアナ


全体大ダメージ+石化。


なんとか倒した。ガオンと削られている珍SSが撮れた。


「三度目の正直」ミスラ

要するに複数で叩くから「2回ほどリターンで全回復」することになるのだが、うまくやればリターン1回で破壊できる。
1:一人目がリターンを発動。
2:「初回リターンを発動させている」一人目が半分近くからフルチェインなどを駆使し、いけるところまで削る。
50%以下になったら他の人間はアビリティ攻撃以外しない。

3:火力役二人目が削ったところからフルチェインで締める。

要は火力のある二人がいればリターン1回で〆られる。
属性耐性がミスラに付くと、フルチェイン飛ばしが通らないことがあるので、ディスペルで剥がしてあげるとグッド。

「最初にリターンした奴が全部叩けばいいんじゃね?」
その通りであるが、現実はそうもいかない。


「猛る水神」ポセイドン
イベントでも強敵だったあいつが帰ってきた。
基本的な行動パターンは過去記事「ポセイドン初見」参照。

強力な津波と「窒息」をどう捌くかがポイントとなる。


通常攻撃1.5k近くとかなり痛い。
EX級がもうちょっとタフになったくらいの強さのようだ。


水呼嘯。タイダルフォールほどではないが、それでも偏ると危険。
SRガラドアがいればもうちょい楽に戦えるかもしれない。


10分くらいかけてなんとか。かなりタフなやつだった。


・・・


関係あるかもしれない記事
TGS2015一般公開初日
ワールド使用感(第14回古戦場後書き)
ワールド使用感2・セイランについて



まとまった時間が取れないと共闘系はなかなかプレーできないね。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ナタク限凸、カツヲなど | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「神の落とし物」初見、2015年11月イベント予定>>
コメント
いつもブログ拝見させてもらってます

先日のナタクHLの記事を見てHL級に行く人はキャラや攻刃武器どれくらい集めてないといけないのかな、と疑問に思いました。

今後の参考にしたいのでブログ記事にするのを検討してはいただけないでしょうか?
2015-11-08 Sun 23:19 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re:ナタクHL
> いつもブログ拝見させてもらってます
>
> 先日のナタクHLの記事を見てHL級に行く人はキャラや攻刃武器どれくらい集めてないといけないのかな、と疑問に思いました。
>
> 今後の参考にしたいのでブログ記事にするのを検討してはいただけないでしょうか?

★いらっしゃいませ。自分は火力がないのでHP重視(コロッサス銃=守護)積んで、ビショップをやるなど徹底支援に回っています。
ナタク戦をやるときは長時間になるためiPhoneではなくPCで行っているため、なかなか任意でキャプチャしていません。
(キャプチャソフト入れろよという話ですが)ある程度余裕をもって状況が見れるようになったら記事にさせていただこうと思います~。
2015-11-09 Mon 00:16 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |