コミック応接間「左寄せ編」その10「回想編」スタート
2007-01-09 Tue 18:53
すっかりFEZ(ファンタジーアースゼロ)に傾倒している私ですが、スペック不足のため戦争が開始すると画面がおかしくなり、

「マップは見えるが地形のテクスチャがおかしく(※図1)、角度によっては画面真っ白(※図2)」
「マップを消せば画面は通常だが、状況把握に困る」

というとんでもない二択を迫られています。

低スペックパソコンの成せる不思議世界。

図1:低スペックパソコンの成せる不思議世界。地形のテクスチャが透けている。

な、何も見えん・・・真っ白だ・・・

図2:「目がぁぁぁあっ」と青二才の若造もうろたえる状況。
この状態で前線で戦うことは無理。普段はレーダーなしで戦闘しているので逃げる方向を見失うから困る。


そんなわけでまだまだメイプルもやっています。
何より、何ともいえない無秩序感がよかったり、よくなかったりしますね。



さて、コミック応接間
今回から少し「回想編」にそれます。

前回↓
とうとう叫んだ

*「U-RY は拡声器を使った!」

今回↓
彼が嫌うのは

彼はどちらかというとチームの和を乱すのを嫌う印象。

回想

微妙なエピソード回想。

救世主となるか

そんなとき現れたプリは彼でした。



「○地外にいる限り、無事に姐御できると思うな」
と誰かが言っていました。

「横殴りしていいのは、横殴られる覚悟のあるヤツだけだ」
ということで、このまま無事に終わるわけがありません。


つづく。


FC2メイプルブログランキング上位の「ばくちゃんのめいぽ日記」の企画にて6位入賞した模様。
女性の絵って細くスタイルよく描かれてることが多いけど、実際は肉付きいいほうが個人的には美しいんじゃないかって思ったり思わなかったり。
そんなの目指してみたけど、肩幅の広くなって鬼塚ち○ろみたいになってしまった!
廃れ雑記をブログランキングにメメタァするッ!
FC2 Blog Ranking

絵は暴炎騎士さんのブログ「ばくちゃんのめいぽ日記」に掲載されています。
別窓 | JMS漫画【応接間】 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<MapleプレイヤーによるFEZプレーの感想 | 廃れ雑記 | コミック「廃れMaple」竜のエリア:その3>>
コメント
あけおめ。
太めにするってのはアリだと思うね。
頭身を一つ多めにして描くなどのごまかしも有効かと。

リンクコメントがいつのまにかバージョンUPしてる点について。
期待にそえるようなネタ日記を書けということかしら。
2007-01-10 Wed 00:41 | URL | 紗夢 #- [内容変更]
>>紗さん
なるほど、奥が深い。
さりげなく変更しておいた。
2007-01-14 Sun 01:10 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |