【グラブル】ネタバレ)VS帝国大尉ポンメルン 2015.10.20アプデ
2015-10-21 Wed 00:00
2015.10.20 19:00 グランブルーファンタジーアップデート。


過去にリリースされたハロウィンバージョンの2名がまずは排出開始。

団対抗イベントの予告からカリオストロのハロウィン版も確定しているようだ。

・EXがジャック、EX+は別のMOB?
・個人ランキングが3000位までに拡張。嫌な予感がする。


前回のハロウィン版団イベ(第5回)については下記を参照。
火の七日間
対戦形式で七日間あり、五神杖や団ランク割引が実装された頃だ。
初見 ジャック・オー・ランタン&パンプキンヘッド
ランキング推移
最終まとめ

去年のハロウィンの1000位のボーダーは3350万
1位1億2446万だ。
プレイヤー層が成熟してきた1年後の今回、はたしてどうなることか。

・・・




種族限定クエスト実装。
エルーン限定クエストには「ホワイトラビット」も出現する模様。


・・・


ストーリーもアップデート。以下ネタバレ。



またも彼が立ちはだかる。

ポンメルン大尉 Lv40

何気に魔晶アーマーを一番使いこなしてるんじゃないの?この人。


最初はガチガチにガードを固めている。どれぐらい堅いかというとシュヴァリエ・マグナ並に堅い
通常攻撃は1.3~1.5kのダメージを受ける。


全体闇ダメージ800前後。
対策なしだとアビリティ封印を受ける。これが極めて厄介。


召喚攻撃も通らない。


奥義を当ててみてもダメ。


5ターン目、チャージターンフル状態のこのタイミングでガードが解けた。
トリガーが「HP」なのか「奥義を当てること」なのかは不明。

コメントより追記→HP基準ぽいです。防御無視の(無属性攻撃)アビリティで削ることで簡単に怯ませることができる模様。



攻撃が徹るようになったが、オーバードライブさせてしまう。
OD値は推定100k程度なので簡単に突入。


来ましたおなじみ魔晶剣。全体5k~6k強の大ダメージ
食らうまでにHPを削られていると危険。


主人公以外退場させられてしまったが、ポンメルンのガードが緩みまくる。

ダメージがかなり徹るようになる。


長期戦はじり貧になるのでさっさと畳み掛けよう。

・・・


逃げ遅れて森の傀儡と化している帝国兵。
いつも割を食うのは現場の人間なのか

雑魚MOBもHPが60k~70k近く。
初級騎空士がストーリーを進める場合、ボチボチ大変だと思う。




➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ネタバレ)ユグドラシル・マリス Lv40 初見と一撃チャレンジ | 廃れ雑記 | 【グラブル】サイマスコラボ第一弾 終了>>
コメント
ポンメルンが柔らかくなるのはHPかターンだと思います。私は奥義を打たずにダメージが通るようになったので。
2015-10-21 Wed 19:04 | URL | ピスケ #- [内容変更]
ポンメルン大尉、双葉杏を引き連れての開幕諸星きらり召喚のみでガードが緩むのを確認。
HP割合の無属性ダメージがそのまま通った結果なのでHP減少がトリガーかと思われます。
2015-10-22 Thu 01:34 | URL | ガンプ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ビスケ、ガンプ
> ポンメルンが柔らかくなるのはHPかターンだと思います。私は奥義を打たずにダメージが通るようになったので。


> ポンメルン大尉、双葉杏を引き連れての開幕諸星きらり召喚のみでガードが緩むのを確認。 HP割合の無属性ダメージがそのまま通った結果なのでHP減少がトリガーかと思われます。

★お二方、情報ありがとうございます。残HPがトリガーでほぼ確のようですね。
2015-10-22 Thu 04:25 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
どうせストーリーだし余裕やろとか思ってオートでやってたら全滅しました…
2015-10-23 Fri 08:44 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> どうせストーリーだし余裕やろとか思ってオートでやってたら全滅しました…
★ポンメルン大尉もおっしゃっていただろう「油断はできませんねぇ」…と!
2015-10-24 Sat 19:38 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |