【グラブル】CQ「サイコー!FANTASY」をサイマス風にグラブる
2015-10-12 Mon 00:00
何を言ってるのかよく分からないが、
つまりグラブルでサイマスの状況を再現してチャレンジクエストをクリアしてみる話。


・・・

以前の記事「サイマス始めました」
「ピエールというカエルの履歴書が薬中ぽいから面接採用時注意ね」
みたいなことを書いて全国のピエールファンの50%くらいを敵に回したかもしれないのだが、

ゲーム進めて理解した。
カエルの中身が外国人なのね。そりゃ片言なのも仕方ない。



中身がピエールなんて知らなかったんだ。
本当にすまないと思っている。どうか許してほしい。




・・・


2015.10.11 17:00 チャレンジクエスト「サイコー!FANTASY」がアンロックされた。

例によってレアトレジャー「碧空の結晶」が一つ入手できる。


編成にはグラブルに迷い込んできた3名「天堂、桜庭、柏木」を編成していないといけない。


「ジ・オーダーグランデ」持ちがフレンドにいる場合、今回のような多色パーティで使いやすくなる。

自分はクリアできる。


しかし、どうせ遊ぶならサイマス風に遊んでみよう。

サイマスに迷い込んだ「ランスロット」、申し訳程度にお空のマスコット「ペンギー」で構成。
ランスロット、桜庭がメインアタッカーとなる予定なので、武器構成は水属性である程度固めてある。


戦力をかなり落としたが、それなりに戦える。


オタマジャクシが散っていく。


桜庭の第2アビリティは全体攻撃だった。


ドラスタのメンツもアイドルなのでアビリティを使用する度に奥義ゲージが貯まっていく。


ボス戦。
まず翼の全体攻撃力アップ(バフ)


桜庭の攻防ダウン(デバフ)を使用。攻撃準備を整える。


主人公が使えるアビリティをぶっ放す。
初級騎空士の人はまず「バフ→デバフ→攻撃」の順を覚えるといろいろ捗る。


そしてサイドワインダーのゼニスアビリティ「チェンジ」を使用する。

サイマスにおける「チェンジ」はキャラの重ね合わせによるアップグレードだが、
グラブルにおけるチェンジは「サブ1と即時交代」である。

フォロー発生!!
アピールチャンス!
 だ、ランスロット。


これによりランスロットが参上。


※イメージです。


入れ替わったメンバーは即時アビリティが使用できるので、一通り攻撃アビリティをぶつける。


ここでようやく1ターン目スタート。


ランスロットは確定ダブルアタック×3ターンの第3アビリティがあるので、ゲージ貯まりがかなり早い。
奥義ゲージ全員MAX。



フォシフォシッ!とヴァイス・フリューゲルで始まり…



桜庭の残像が残る奥義がシンプルながらかっこいい。
氷のメスで裂いていく。


極まった…。


サイマスメンバーでチャレンジクエストをクリア。
カエルを見事にボコボコにしてやったぜ!




ところで、ピエールの姿を見ていないんだけど
彼はどこにいったのかな?





・・・。




中身がピエールなんて知らなかったんだ!



本当にすまないと思っている。どうか許してほしい。


こうして私は全国のピエールファンをたぶん敵に回した。

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】胎動する世界「ワールド」の金曜日 | 廃れ雑記 | 【グラブル】TGS2015の後始末 >>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |