【グラブル】謎の生物 ケローン 初見
2015-10-10 Sat 00:00
「謎の生物(ケロ~ン?)」初見。今記事はEXとHELLを対象とする。

VHで苦労する騎空士はEXだとオタマジャクシで退場、カエルで1キルさせられる可能性があるので、武器を揃えて戦力をアップさせるところから始めよう。

【関連あるかもしれない記事】
攻刃と戦力の話
武器スキル上げ初級
ざっくりした攻撃力アップの話

・・・


「けろっけろ~ん」と喋るカエル。引っ叩きたいこの笑顔。

EX推定OD 100k BR300k(音符特効)
HELL推定OD 400k BR1000k(音符特効)

オーバードライブしやすく、比較的ブレイクはしにくい。アイドルキャラがいるとゲージは削りやすい。
高い攻撃力に脆い体力。
一番初期のぴにゃこら太と似たデザインとなっているが残HPに対する特殊行動がないので比較的素直。


EXでは属性ランダムのオタマジャクシ2連戦。EX推定HP34k
水は回復、風はダブルアタック等の特徴がある。雑魚MOBにしては攻撃力がかなり高い。


闇属性でいっても2k以上のダメージを受ける。
余裕がない騎空士は短期決戦で〆たい。


火属性でもクリアはできるが、かなり被ダメが痛い。
耐えれて2撃なのでダメージコントロールが必要。


かなり脆く、自分の戦力だとチャージを受ける前に戦闘が終わってしまうのであえて受けてみよう。


ノイシュの20%カット。


おもむろにふわっと浮き画面が暗くなる…

何だ…この影は…?


ズゴゴゴゴゴと巨大化したカエルが振ってパーティを圧殺する。
ダメージは(2割カットして)7k強~8kという脅威の一撃。


さらにアテナのシールドを足してこのダメージ。

中級騎空士以下はとうてい耐えられない。


HELLにおいては6箱目に、EXでは7箱目に武器ドロップが設定されている模様。


HELLで7箱ドロップした場合、2ドロップを期待していいと思う。


ヒヒイロカネも金箱から出るようなので、ドロップ率アップ→ドロップ抽選内容アップということで
上級騎空士はオリバーかセプティアンバーナーを持ってトレハンを掛けていけばいいんじゃないかって。


ということで、闇属性パーティで主人公のみセプティアンバーナーを持たせる。
戦闘を闇属性メンツに任せ、
主人公はドロップを祈って今日もファイアーダンスを踊るのだ。




人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】TGS2015の後始末 | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「名付け親」初見。サイマス、宝晶原石貰った>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |