【グラブル】小ネタ)記念撮影、共闘など。サイマスはじめました。
2015-10-06 Tue 00:00
小ネタシリーズ。

「記念撮影」


お気づきだろうか?

勝利後ポーズのパーティとボスが同時に写っていることに。


PCとモバイルで同時にグラブルを開いて、討伐間際にアクションをせずに倒されると先に自動同期した方のMOBが消えて、もう一方の端末では「勝利したという結果」のみ返され、ボスが消滅しないまま勝利状態へ移行する。

わざわざ狙ってやる意味は薄いが、ネタとしてどうぞ。



勝利ポーズが姉妹だなと感じさせる一枚。(メーテラ&スーテラ)

・・・

「共闘ミッションショートカット」

既知の騎空士も多いと思うが改めて。
ミッションをタップした際に表示されるクエスト。

ここのサムネイルをタップすると…


ミッションが表示され、そのままクエストへ遷移する。
わざわざ探す必要がなくなるのでぜひ活用したい。

クエストがドロップの場合は、該当品がドロップするクエストが紹介される。
アイテム使用の場合は、サムネタップで使用画面に遷移する。該当アイテムを所持していない場合は作成しよう。


未進行のクエストがミッションに入っている場合、「?」で表示される。
この場合はそこのクエストまで進める必要があるので、がんばって進めるしかない。


・・・

「団チャットを消す方法」

この形式の団チャット形式になってからどうやって自分のチャットを削除するのか分からなくなった騎空士もいると思う。



騎空団ページの一番下、チャットログの項目をタップ


プロフィール画面と似たチャット欄になるので、ここで自分の発言の削除が出来る。


・・・


アイドルマスターSideM(サイマス)を開始。

2015.10.7よりコラボイベントがスタートするということで、先行スタートしておく。
アニメアニメしぃ(?)ビィ君。

チュートリアルを進行する。


当然の流れとして生贄が用意される。



享介は犠牲となったのだ。



初心者ミッションがあるので、おそらくこれはクリアしておく必要がありそうだ。


キャラ面接シリーズ

28歳でこの履歴書はヤバい。
元弁護士らしいが、法で守れないことが多々ありまくることに絶望してとかだったら深い。
そうだね、そういうのに色々ブチ当たる歳だもんね。

自分の特性とやりたいことを理解したうえでイロものを演じている可能性を感じる。
将来は行列のできる法律相談番組政治家あたりを目指して頂けると結構なんじゃないかって。

採用。



ヤバい。
まず、履歴書が片言なのがヤバい。

色々変な子も面接してきたけど、少なくとも履歴書はぶっ飛んでなかったぞ。
文面がここまで「PEACEな感じ」だと薬物を疑わないといけないので、採用するとしたらある程度トラブルのリスクを織り込んでいかないといけない。

好きなものに「コナモノ」って書いてるけど、合法なものだけであってほしい。


コラボに一抹の不安を感じる。


※ネタです。

関係あるかもしれない記事
王冠計画(小ネタ)




人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サイマスコラボスタート | 廃れ雑記 | 【グラブル】vs フラム=グラス 初見>>
コメント
共闘のやつ押しても反応しないなあ
2015-10-09 Fri 20:01 | URL | ぽん #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ぽん
> 共闘のやつ押しても反応しないなあ

もしかして:部屋作る前にタップしてませんか?
2015-10-09 Fri 20:16 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
oh…優秀な予想検索サンクス
2015-10-10 Sat 01:11 | URL | ぽん #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ぽん
> oh…優秀な予想検索サンクス
だれもが一度は踏む道なのです。
2015-10-10 Sat 05:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |