【グラブル】2015.9.25 18:30 アプデ アーミラ、ナタク限凸
2015-09-26 Sat 00:00
2015.9.25 18:30 アップデート

まさかのアーミラ最終解放。早いリリース。


そしていまいち活躍の場がなかったナタクが化ける。


属性ブーストとHPアップ。
申し訳程度に付いていた火属性耐性から属性攻撃アップ追加、HPアップでより攻撃的な構成ができるように。
ヒーラーを編成から抜ける可能性があるので、有用かもしれない。


ハブられて倉庫送りにされていたナタクに陽の目が当たる日が来たのだ。


これにはウーフェイ(五飛)も涙。


モロクはOD削りに特化。


・・・


特殊行動でチャージターンを消化するようになったため、かなり凌ぎやすくなった。

OD中にHP50%を切れれば、相手のチャージ技を受ける迄に2ターン延長できる。


・・・

早速飛んでいるナタクに遭遇。乱入戦開始。

スペルは「ナタ」なの?

天空を火輪ローラーブレードで駆け抜ける。

関係あるかもしれない
もはやボードではないリング型次世代スケボー「The Sidewinding Circular Skates」(Gigazine)


デバフ盛り盛りなのもあるが、比較的柔らかい?


ODすると外套と火輪が輝く。


ブレイクすると火輪が消える。
HP50%近辺でトリガー。


さらにトリガー「火尖槍」


遠方から高速で繰り出す突き。


風火混合多段乱撃。庇う等で集中する。
鬼神カウンター使ってた時に発動して主人公が墜ちた!


バラけるとこんな感じに。
地味に威力高い。
ナタク、召喚時にこの威力出せよ!


「風火二輪」
火属性ブーストぽい。


・・・


次回イベント「英雄再起」も対風属性らしいので、団イベ中に火属性の強化に励もう。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】王冠計画(小ネタ) | 廃れ雑記 | 【グラブル】25時からメンテ>>
コメント
ナタ…ナターリア(モバマス)かな?
ナタクさんはエッセルさんのために分解しましたがまさかこうも化けるとは
2015-09-26 Sat 15:32 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ナタ…ナターリア(モバマス)かな?
> ナタクさんはエッセルさんのために分解しましたがまさかこうも化けるとは
課金系SSRは取っておけとあれほど言っただろうに!(言ってない)
合掌ッ!
2015-09-26 Sat 17:42 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ パーシヴァル強い・・・
ナタク3匹見かけましたが、常に誰かが恐怖かけててトリガー技じゃない奥義(?)見られないですねw
2015-09-26 Sat 17:59 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: パーシヴァル強い・・・
> ナタク3匹見かけましたが、常に誰かが恐怖かけててトリガー技じゃない奥義(?)見られないですねw
相手びびってるよ!びびってる!
2015-09-27 Sun 02:50 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
召喚石ナタクの元ネタは封神演技または、西遊記に出てくる哪吒(太子)なのですが、日本では安能版封神演義が「ナタク」と誤った読みをしてしまい、それが広がっています。本来は「ナタ」が正しい名前になります。
2015-09-28 Mon 21:21 | URL | 通りすがりのきくうし #mQop/nM. [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 通りすがりのきくうし
> 召喚石ナタクの元ネタは封神演技または、西遊記に出てくる哪吒(太子)なのですが、日本では安能版封神演義が「ナタク」と誤った読みをしてしまい、それが広がっています。本来は「ナタ」が正しい名前になります。

そうなんですね!自分は封神演技が馴染みありますがまた新たに知識が拡がりました。
ありがとうございます。
2015-10-01 Thu 17:29 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |