fc2ブログ
【グラブル】2015.9.22アプデ。朱雀光剣準備。
2015-09-24 Thu 00:00
2015.9.22 グランブルーファンタジーアップデート


SSRアンリエット。風属性の味方ブースター。


武器は風、火の二種攻刃


ガラドアがSR昇格。土属性のシールド役。闇属性のザザと似た防御アビリティ構成となっている。
Rダーントは氷刃という特殊デバフをつけることで戦闘力が増す。ダブルアタック、自己デバフによる背水奥義とシンプルながら噛み合った尖った性能の模様。
昇格した際にはぜひワンパンマンとなってほしい。

ガラドア→ガラハゲ(ダーント)→氷刃(アイスソード)というなんだかロマサガを想起させる今回のリリース。
「ころしてでもうばいとる」ことはできないので欲しい人は血と汗と涙とガチャを回せ。

え?ほしいのはオッサンの方じゃない?

・・・

ストーリーアプデ

帝国艦隊砲撃を受けてボコボコのルーマシー群島。
まさかマップ画面までボコボコにされるとは予想外だった。


エラーを吐く開発チームの声

だんだんアイデンティティが崩壊していくビィ君。

ぐらぶるっ!における哲学的問いかけは実はよく見ると布石となっている…かもしれない。






・・・

朱雀光剣準備
まずは四象イベントの景品「火属性SR確定ガチャ」を10回。
予想通りなら刀のエレメントを出す為の武器が多いはずだ。




3/10で火属性刀「虎徹」が出た。上々。



「リスト」から武器を選択し、「エレメント化」でバラす。
「エレメント化の仕方 方法」で検索している騎空士が多いようなので載せておく。


ガチャSRからは15(武器強化スキルにより+補正あり)のエレメントが入手できる。


倉庫に送られるのでこれを回収。


上限解放条件を満たす。


上限解放後、Lv100を超えると武器スキルが覚醒する。


現時点ではガチャ産完凸済みの武器を持っている重課金戦士やマグナ染めが完了しているプロ騎空士以外は
火属性のレギュラーウェポンになるので、これからスキル上げを集中的に行っていく。





人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】25時からメンテ | 廃れ雑記 | 【グラブル】アルカナ石『ワールド』= 胎動する世界 3凸>>
コメント
初心者なので最近よくこちらのブログ参考に見させてもらっています
刀のエレメントって刀SRから一つしか取れないと思ってたのであきらめてましたが、、、一つから結構取れるんですね! メンテ開けたら早速解放します!ありがとうございました
2015-09-25 Fri 02:13 | URL | カザマ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: カザマ
> 初心者なので最近よくこちらのブログ参考に見させてもらっています
> 刀のエレメントって刀SRから一つしか取れないと思ってたのであきらめてましたが、、、一つから結構取れるんですね! メンテ開けたら早速解放します!ありがとうございました

調べている方が多いようなので、画像で分かるように書いてみました。
初級の強力な武器になると思うので、お力になれたのなら幸いです。
2015-09-25 Fri 10:23 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |