【グラブル】TGS2015 一般二日目
2015-09-21 Mon 00:00
2015.9.20 東京ゲームショー 一般公開日二日目

行ってきた。

昨日の仕事明けから、仮眠取って連チャンなのですげーキツイが俺はオーケストラコンサートが聴きたいんだ!
整理券を手に入れなければならないッ


初日よりも断然人が多い。


10時開場、10:17にはコンサート整理券が完売状態。

終わった。
喩えるなら「1人だと思って参戦したマグナ戦に画面変わったら25人くらい入ってた」気分だ。


これが最大の目当てだっただけに残念。

そのまま攻殻機動隊の「Virtual Reality Diver」の整理券獲得に目標を変更し、これを入手した。


コンサート自体はブースのモニターでも中継され、周りの雑音はともかく聴くことはできた。


実にオーケストラが映える。
そのうち前列の聴衆が座りだし立ち見組も座りだした。モニターがよく観えるように。

・・・


2回目のリミテッドバトルではほぼ1万人近くの参戦者となった。

ステージでのMC後にリアルタイムモニターを接続してからの開始だったから時間ピッタリのイベントスタートではなかったのだ。


ブース出口付近の電波状況がマシな場所で、自分を含めて
スマフォを片手に参戦する騎空士諸兄のリアル。
今回、会場の様々な場所でこのような情景が見られた。
個人的には全体的に重い中でも、ソフトバンクが電波詰まってた。
ドコモとauは電波中継車を用意してきている。



トップ10。流石というか何か古戦場で見た名前がいるような気がするね。


1000位ボーダー


・・・



カタリナのオーラパねぇ。
コンパニオンチームもレベル高い。


エルーン嬢シリーズ

背中がっつりエルーン嬢










どタイプすぎる。



ラカムは鋭めビジュアルのイケメン。


ルリアは柔和な雰囲気がマッチ。

セイランが単なる優男ではなく、「仕事できそう」オーラ漂う感じでゲームとはまた異なったイメージ。
むしろセイランこっちでいいよ。




他ブースと比べても圧巻の人数。


イオやノア役もいたようだが、あまり観れる機会がなかった。


ステージ終了後は裏手に回ることができた。

・・・




今後の展開の余韻を残し、イベントは終わる。


かくして4回のリミテッドバトルに参加し完凸を果たした。


ラストは本プロジェクトの春田氏のここまでの思いみたいなアツめの話と今後。
CMに使われるであろう「グラブルさいこー」を天井カメラに向かって〆であった。


会場から駅のどこもかしこもグラブルのでかい袋を持った歩く広告塔となり、勢いを感じるものであった。

お疲れ様でした。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】アルカナ石『ワールド』= 胎動する世界 3凸 | 廃れ雑記 | 【グラブル】TGS2015 一般初日 所見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |