【グラブル】討滅戦:調整によるボス弱体化
2015-09-13 Sun 00:00
『忘れるな、修正は誰も逃しはしない』

と、渋い声で語り掛けているかもしれないディアボロス。

前回は苦戦したHELL級も、
「特殊行動によるチャージターンの消化」というゲーム調整が入ってからは
ヤウス・ブックによるヤバい級コンボがかなり回避しやすくなった。

具体的にはヤウス書HP50%で発動する特殊行動(真黒の焔)で、
延命する(「葬咎の歌」を受けるまでの)ターンが2ターン延びた。


「真黒の焔」を発動させればヤウスブックのチャージターンがリセットされる。

<補足>
また、防御タイプ成竜ベスに「かばう」をさせておくと、HELLで合計4.6k程度のダメージを肩代わりしてくれる。

成竜時はカウンター効果がかなり長く、通常攻撃でダウンしないためベスを回復してやる必要がない。


この2ターンで奥義ゲージを貯めたり、ブックを処分する猶予が生まれた。


もっとも、HELL級においては暗獄のイデアも必殺威力となるので眠りを回避しても対策は必要。


・・・


コキュートスに「即死」が有効。

オクトーの奥義追加効果で稀に発生する「即死」効果がコキュートスに有効。
オクトーのトリプルアタックアップ、ダメージ表示の後に判定があり、
発動しないと「Miss」
発動すると「斬」の文字とともに画面をスパンと分割。
即死」デバフが表示され、対象のHPが一気に0になる。

まさに決め技。

オクトーを入手してから今回初めて目撃したくらいなので、狙って出せるものではないが積極的に奥義を使っていきたい。

願わくばリヴァイアサン・マグナで発動してくれると嬉しい
(GuardやNoEffectではなく、Miss判定が出るので成功の可能性は存在すると思われる)。




人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】南朱の戦い 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】サモンミラージュ召喚!>>
コメント
ディアボロスにソーンさん連れてってみたら割と2アビの即死入りました
ヴァシュロンのときもルシウスの即死が結構決まりましたし討滅ボスは病弱属性でも持ってるんですかね
2015-09-13 Sun 02:27 | URL | #5vjrBZrc [内容変更]
討伐クラスだと即死の恩恵は小さい(だいたい奥義一発で落ちる)ですが、マグナ戦ではロマンありますね。プロバハは耐性ガチガチでしょうけど。
2015-09-13 Sun 09:38 | URL | ピスケ #- [内容変更]
ソロだとHELL以外は即死有効で、マルチとHELLはそもそも無効だと思いますわ。
ソーンでディアに即死入れると本体から死んで書が宝箱落とさないんで、なんか損した気分。

ソーンだけに...
2015-09-13 Sun 13:22 | URL | 地蔵 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 斬
> ディアボロスにソーンさん連れてってみたら割と2アビの即死入りました
> ヴァシュロンのときもルシウスの即死が結構決まりましたし討滅ボスは病弱属性でも持ってるんですかね
討滅ボスに対する裏攻略ルートですね。

>ビスケ
そうですね、奥義撃つ頃には終わりかけですもんね。マグナ級ボスでの一撃殺はロマンですね。

>地蔵
今までのマルチで即死終了は見たことがないので、もしかするとそうかもしれませんね。

2015-09-14 Mon 04:44 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |