【グラブル】第13回古戦場「特別編」終了
2015-08-31 Mon 19:00
2015.8.31 7:00
第13回 星の古戦場 特別編『迷える魂よ、安らかに』が終了した。


騎空士にとっては全然安らかじゃなかったな。


我々は予選期間を含め、実に9日間に及び供養を続けていたのだ。
騎空士の皆様にあたっては
非常に徳を積まれたことと思う。


この「何か語りかけてるが何言ってんのか解らない」
というのがGANTZ的不気味さを醸し出す。


図鑑に依ると、
どうやら私は徳が足りなかったようだ。

徳の高い騎空士の皆様に至っては上記セリフが読めていたのかと思うと、
私自身の徳が足りないことを露呈してしまった形である。

未だ、煩悩から解き放たれることはない。


イベントは1日毎に進行していく形式。
古戦場と絡めたものではあったが、従来の討滅戦形式にすることも十分可能な内容ではある。


・・・


古戦場個人ランキング

左軸が1、2、3、100位。右軸が1000位5000位
・文字通り「桁違い」の上位1、2、3位は「貢献度の数字で遊ぶ」等、余裕のある高度な調整も行われた。
・最終日の競争が激化。1000位級騎空士と5000位級騎空士との間ではやはり火力の差が速度として出ている。
・そして個人ランキングは24時が終わりではない。
24時を過ぎても生きているマルチを処理した騎空士がラストに捲る状況が今回も見られた。
100位 EX+ぴにゃ尊像討伐 約1.2匹分。
1000位 EX+ぴにゃ尊像討伐 約1.7匹分。 
5000位 EXぴにゃ六地蔵討伐 約1匹分。

これでボーダーを逃したら悔しいし、ボーダー獲ったら「ラストまで粘って良かった」となる。


・・・


ブックメーカー(最終日)

ブックメーカーが実装された初期とは異なり、シード団が多数存在する最近の古戦場では予選順位がそれほどあてにできなくなった。
また、18時までのデータを観ていても、終盤に競り合いになることから番狂わせも起きる。

今回はSSRアンノウン攻刃武器(包丁)が落ちることから、走るプレイヤーは多いと判断。
したがって、確実に全エリア走る最終日に絞って予想することにした。
配当は低いが確実に当てるスタンスだ。

ただ、データを採ってみたところ「W」がめっちゃ走ってる。
N、Eとの地力の差を感じるがEを逆転する可能性も考慮してちょっとだけ賭けておいた。
結果は順当にN・E・W・Sで手堅く終了。


・・・




大量に貯まった戦貨は2015.9.6 16:59が交換期限。
イベント戦貨と違い、支給品ポーションが微量ながらルピに変換できるのでイベント後に回しても無駄にはならない。

プレゼントボックスの「3日間の受取期限」「自分がボックスを処理できる時間帯」を考慮して捌いていこう。
戦貨ガチャ回すだけ回しておいて、「プレゼントボックスの中身が寝ている間に吹っ飛んでました」
とかだと乾いた笑いしか出ない。

・・・



・・・。

この地獄の9日間は僅か数分の出来事だったのだ。

「精神と時の部屋」のキツさが分かった気がする!


皆様はいかがだっただろうか。
自分は終わった後、モニターもスマフォの画面もしばらく見たくなくなった。


9日間の走破お疲れさまでした。




人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】「フォールオブドラゴン」スタート。だが… | 廃れ雑記 | 【グラブル】第13回古戦場本戦 中途ネタ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |