【グラブル】セブンス・チェイン
2015-08-17 Mon 00:00

7チェイン (OVER CHAIN) をやった。

通常キャラと異なり、奥義ゲージを200%貯められる「サムライ」系キャラが揃わないと実現しないネタである。


「そういえば兎いるじゃん」

今までセブンスチェインをやろうと思っても
リヴァイアサンじゃチェイン前にダウンするし、リヴァイアサンマグナじゃチェイン前にこっちが流されるしで食指が伸びなかった。

オクトーを獲得してから、実験できる水属性ボスがいなかったのだ。
ベルフェゴールにサムライは相性が悪いが、実験のためサムライで赴く。


主人公だけで2チェイン。
「八命切・轟天」の効果でゲージ+30%のブーストが付く。
したがってサムライの場合2回発動できるので60%貯まる。


サムライ・克己ジン・オクトーを含めたパーティで2・1・2・2の7チェイン。
表記は全て「OVER CHAIN」


FULL CHAIN判定は4CHEIN極まった時点で確定。
4CHEINを3キャラで行った場合FULL CHAINで表示されるのは3名となる。


ただ、体感ダメージが伸びていない。

なんか「瞑想」使ってクリティカル入り4チェインを入れた方がダメージ伸びる気がする。

wiki 「ダメージ計算式」を見る限り

『フルチェインダメージは4チェイン確定時点のダメージで決まる』のか。
(つまりジンの奥義2撃目とオクトーの奥義二連が奥義ダメージのベースとなる計算から除外されているぽい)


( ´・ω・`) ・・・難しいことはよく分からないので
計算式を簡単にする。

フルチェインダメージ = フルチェイン定数0.5 × 4チェインまでの諸々奥義ダメージ

7チェインダメージ = フルチェインダメージ + 残り3奥義ダメージ


と、思ったんだけど
ログの数字観ると、全然違うしもうワカンネ。

チェインバーストが4チェインまでのカウントなら4人で161万+3奥義分の奥義ダメージがログに出ていないといけないが、逆に20万近く少ない。

サムライ系は比較的新しいジョブなのでぜひ「4チェイン」以上にもチェイン定数倍率を実装してほしいところだね。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】鬼神オーガ・ドラフパーティ ヘルぴにゃ太 攻略戦 | 廃れ雑記 | 【グラブル】5000人マルチ戦はミリ秒で埋まる。>>
コメント
最近ちょくちょく見させていただいております。オクトーを目指しているものです。
なかなかオクトーの使用感を書いてくれる人がおらず、こちらのブログは大変参考になっております。今後もぜひ考察の程よろしくお願いします。
オクトーを夢見つつ、応援してます!
2015-08-17 Mon 21:33 | URL | #- [内容変更]
きくうしさまはヘルプのチェインバーストの項目を見ない
2015-08-18 Tue 00:02 | URL | #- [内容変更]
wiki「ダメージ計算式」を見る限り〜されているっぽい)→オーバーチェイン分はチェインバーストのダメージに入らない事を理解
サムライ系は比較的〜実装してほしいところだね→サムライ系キャラが増えた事による運営への要望

きくうしさまは内容を理解できない
2015-08-18 Tue 07:39 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: セブンス・チェイン
> 最近ちょくちょく見させていただいております。オクトーを目指しているものです。
> なかなかオクトーの使用感を書いてくれる人がおらず、こちらのブログは大変参考になっております。今後もぜひ考察の程よろしくお願いします。
> オクトーを夢見つつ、応援してます!
無(理のない)課金でも十天衆は獲れるのか。獲れる、獲れるのだ。土パーティの加速を感じる渋いキャラです。邁進してください。

> きくうしさまはヘルプのチェインバーストの項目を見ない
ほんとだ・・・「いつからヘルプが旧いままだと思っていた?」状態。画像付きでバージョンアップしてますね。

> きくうしさまは内容を理解できない
「Calm down,two men」ってところですかね。
2015-08-18 Tue 19:32 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |