【グラブル】5000人マルチ戦はミリ秒で埋まる。
2015-08-16 Sun 00:00
2015.8.14 グランブルーファンタジーアップデート ▲
2015.8.15 Beyond the Sky Project プレイベント ▼


▲ 2015.8.14 グランブルーファンタジーアップデート

SRアレクの最終上限解放が実装。
雷火のアビリティアタッカーとなるか。


水着ゼタがリリース。


解放武器はクリティカルとカウンター付き。
ブレアサ系バフ中にタイミング良く見切カウンターが発動すると、とんでもない威力が出たりすることが騎空士Gより報告されている。あまり狙って出せるものではないが。


水着スフラマールとしてSR昇格。
スフラマールは漫画「ぐらぶるっ」を反映して倒されると遺影(?)が出る。




▼ 2015.8.15 Beyond the Sky Project プレイベント

東京ゲームショーに向けたものなのだろうか。
5000人マルチ戦というプレイベントという名のテストが実施された。


特別マルチの仕様を見る限り、参戦者のバフ・デバフの影響を受けない、受けさせられない為マルチの特性がない。
「自傷ダメージを受ける相手に対してソロで戦う」のと変わりないんじゃないか?
マルチ戦の雄サイドワインダーやホーリーセイバーが哀しいことになるというのか。

・・・

2015.8.15 12:59

朝10時、仕事から帰った私は一瞬の深い眠りの後、覚醒に成功した。

※ニンジャスレイヤー


間、バナー点灯!
目視人数1538人!








・・・

2015.8.15 13:00



一瞬。パーティ選択→フレンド石選択の一瞬である。




ミリ秒で5000人埋まったのだ。


張り付いてるアクティブユーザーどんだけだよ…。

・・・

初回のテストではかなり重く、「アビリティ反映が3分後」
「バフを掛けたと思ったら次の行動時に外れていた」
「リロードしたら通信エラーで入れない。外(マイページ)にキックされた」

※ニンジャスレイヤー

イベントが激重な一方、「通常マルチも重たい」等イベント外にも影響を及ぼした模様。
データ収集中の運営がベヒーモスの体力を下げ、第1回テスト終了。


17時に行われた2回目のテストではかなり軽くなり、
3~5分で特製ベヒーモスが溶けたとの情報が入っている。


5000人同時進行により、とんでもない火力を叩き出す「天上人」の存在をにわかに認識することになったのだ。


そして17:20からさらなる負荷テストとして 10000人マルチも実施されたようだ。



よく訓練された騎空士はテスターをこなす。
もっとよく訓練された騎空士はログインだけしておく。
(※)

お詫びの受取忘れなきよう。


※:障害が起きた時間帯にログインしていればお詫びアイテム配布対象となるため。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】セブンス・チェイン | 廃れ雑記 | 【グラブル】オクトー運用による兎VH1ターンキル>>
コメント
ホント数秒で埋まったんじゃないでしょうかこれ…時間きて即入ったつもりでしたが…
2015-08-16 Sun 12:30 | URL | #- [内容変更]
13:00ジャストにバナー押したらエラーになったので、10秒ぐらい時間をおいてもう一回押したらパーティを選ぶ画面になって戦闘が始まりました。
10秒+わりとゆっくりパーティの選択でも大丈夫だったので、
「皆、やってないのか」とか思ったんですけど大変だったみたいですね・・・。
1回目に押した時に、枠の予約みたいのがされてたのかな?

...肝心の5000人バトルは重すぎて、一度攻撃ボタンを押すと30秒後に攻撃が始まるという有り様で、直ぐにやめてしまいました(熾烈な戦いを制した選ばれし騎空士とは知らず・・・)。
2015-08-17 Mon 02:28 | URL | #- [内容変更]
■ いつも楽しく拝見してます
10000人の回に参加しましたがベヒモス3分で溶けてましたねw
そんなに重くなく動いてた印象でしたが、TOP者のダメージ見て「ふふっw」てなりました
2015-08-17 Mon 11:42 | URL | #JalddpaA [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ミリ秒
> ホント数秒で埋まったんじゃないでしょうかこれ…時間きて即入ったつもりでしたが…
そうですね〜、僅か1分で5000人埋まったので0.012秒に一人参戦した感じですね(白目)

>13:00ジャストにバナー押したらエラーになったので(以下略
選ばれた騎空士おめでとうございました。熾烈な戦いでしたね。主にログインが。

>ふふっ
いらっしゃいませ。あれがプロ騎空士というやつなんですね…。
2015-08-18 Tue 19:02 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |