【グラブル】西白の戦い「白虎」「タイタン」初見
2015-08-10 Mon 00:00
「西白の戦い」

西白の島は全体的に重力きつめらしく、ボスはどちらも筋肉系。


白虎EX

筋骨隆々とした虎。
光属性攻撃(雷)を混ぜてくるかと思いきや、素直な土属性だった。

推定
HP7200k
OD値1700k
BR値2000k↑

チャージ「参絶

身体が光り輝き、跳躍からの3連続空中キック。


上だ!

真の力解放後は普通に2.2k近く食らう脅威のストンピングになるので注意。




※コマンドは画面右向きに対してです。


チャージ「光牙

強化効果消去があるため累積バフが消されると痛い。
タイミングボーナスは消えない。


ODチャージ「白帝呼

身体が光り…

全体多段乱撃。暗闇が付く。





タイタン HELL
HPが高く、ブレイク時間が比較的短い。
防御アップ、こちらの攻撃ダウンでさらにタフになる。

通常攻撃はデバフ増し増しで800~900程度の踏みつけ。


チャージ「オールコンプレッション

力強く「オォルコンプレッションッッ!!」と叫ぶタイタン。

全体多段乱撃。最終被弾者に攻撃力ダウン。


ODチャージ「ティタノマキア

ゴゴゴゴ・・・

\元気デスカー!?/

肩にかついだ大剣をおもむろに持ち上げ・・・


パーティにむかって振り下ろすシンプルな攻撃。
ダメージカットを張っていても普通に痛い。


デバフ「強圧」

ギュネイもビックリの左上からのプレッシャーで1ターンだけ回復できない。


トリガー「スレートウォール

残HP25%を切ると発動。タイタンの防御アップ、パーティの攻撃ダウン。
稀にOD中のチャージ技としても使用。


獲得四象について

倍率は小数点部分が残ってるらしい。
獲得貢献度の1桁目が出現することで存在を認知できた。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】「八命切」ルート オクトー決着。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.8.7アプデ&ラジオ一周年(#25)>>
コメント
白虎の肩から指にかけてやけに人間ぽくてよく見るととても不気味でした...
2015-08-10 Mon 08:00 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 白虎の肩から指にかけて
「人虎」っぽいデザインで魔物感ありましたね。


> 白虎の肩から指にかけてやけに人間ぽくてよく見るととても不気味でした...
2015-08-14 Fri 02:42 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |