【グラブル】2015.7.31 17:00迄
2015-07-31 Fri 00:00
テイルズオブアスタリアとの第1回コラボは2015年7月31日17:00迄となっている。
→<訂正>8/31まででした。やったね!

騎空士諸君はミラ=マクスウェルは獲得しただろうか?



2015年7月31日17:00迄と言えば、


テイルズオブアスタリア(以下ToA)でのGOD EATERとのコラボで「ネコ派遣」で獲得できるブーストアイテム「トウモロコシ」の使用期限が迫っている。

一方、グラブルとのコラボが終わるタイミングで「騎空士」と「空へ流れてしまったテイルズ民」を繋ぎ止めんと
ToA側でグラブルコラボイベントがスタートする。



グラブルの集客広報担当ヴィーラ・リーリエ女史である。


闇の4★。FinishタイプということでHit数が重なった後半に奥義をぶち込むと活きるタイプ。
術技2まで使える様にするまでが大変だが、このゲームで40%は「体感」良く発動する。

・・・

ヴィーラといえば

「グラブルの天気予報」たる「ぐらぶるっ!」で水着版ヴィーラを匂わせる回が公開された。
変化球でローアインかもしれないが。

騎空士の財布が危険である。


・・・


前回「レジェンドフェスは爆死」と書き、
騎空団チャットにも「爆死┗(^o^ )┓三」と報告した。






が、そもそも「10連1回しか回さず爆死とは何事か」

という至極当たり前のご指摘を頂いた。




爆死していようが、していまいが
団チャットにはしめやかに爆死報告を行う。


マグナに参戦したら「エンジェル武器が出た」(※)と云い、
プロトバハムートに参戦したら「フラグメントゴチです」(※)と言ふ。

イベントでは「戦貨ガチャは底引きだ」と語り、
古戦場では「古戦場武器ドロップなんて伝説だ」と嘆く。



団を回すにあたって私の役に違いない。


・・・

2015年7月31日17:00からと言えば、「砂縛の涙、一雫」にてサラの為に医者を探しに出たまま行方不明となっていた浪客「ジン」が19時からのイベント加入キャラとして再登場する。


渋い雰囲気が漂う。


「確かに俺は本物の船長じゃあねえ」とでも言うのだろうか。


また、これまでシルエットが出ていたボスが今回表記されていない。
強いて言うなら船?
ダメージを受ける荒波の中で漁業するクエストになるのか?


星晶石に船である。

これもうわかんねーな。



(※):参加賞、いわゆるハズレのこと。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2015.7.31アプデ「薫風の波を蹴立てる」スタート | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.7.29 レジェンドガチャ アプデ>>
コメント
新イベント開始は19時じゃ。。。?
2015-07-31 Fri 09:50 | URL | たぬき #qbIq4rIg [内容変更]
アスタリアコラボは8/31 23:59まで受け付けてくれますぞ
かといって向こうのLV50はやる気ないけど
2015-07-31 Fri 12:45 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
ほんとだ・・・。勘違い。嗚呼勘違い。



> アスタリアコラボは8/31 23:59まで受け付けてくれますぞ
> かといって向こうのLV50はやる気ないけど
2015-07-31 Fri 13:09 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: たぬき
修正ッー!フライングすぎでした。


> 新イベント開始は19時じゃ。。。?
2015-07-31 Fri 17:05 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |