【グラブル】復刻討滅戦哀愁
2015-07-25 Sat 00:00
討滅戦
武器種の補充、スキルレベルの餌集めに最適な周回コンテンツが復刻。
2回目の復刻となるコロゥ以外のイフリート、サジタリウスには「証」が交換品に追加されている。


過去のアーカイヴを見ると、イフリートVHに苦戦、EXなんて勝てる訳がない状態だった。



が、久々に対峙したところホークアイでも勝てるようになっていた。


チェインを炎獄魔人に当てて倒す。


属性染めができていない水属性。しかし、奥義ぶっぱに頼らなくてもアビリティで充分崩すことが可能な強さとなっていた。

構成

数字はスキルレベル。
青い枠で囲んであるところは方陣武器枠。リヴァイアサン・マグナの加護はこの武器に載る(杖の加護は攻撃に関係ないので省略)。

ステータスが十分なレヴィアンゲイズ・マグナ(リヴァマグ短剣)or水属性SSR攻刃武器を用意できれば、ステータス要素の武器を入れ替えることができる。





イヤッー!



共闘パンデモニウムのイフリート0をペア狩りできるくらいの戦力になっていた自分は
既にEXも楽に狩れるようになっていたのだ。





関係あるかもしれない記事

イフリート
トレジャー成分
EX記念戦
再戦とMOB行動の一部仕様追加。


コロゥ初見

サジタリウス
サジタリウス
VHドロップ比率




全然関係ないが、実に8〜9年ぶりにかつてのMapleStoryプレイヤーから電話の着信があり、当時のメンツの近況を聞いたのでノスタルジーを感じつつ。

自分が当時居た「あんず」サーバはとうの昔に統合され、消えていた。
それもまた哀愁漂う。


β中のMapleStory2 Lv40斬り賊。よく聞くとBGMがルディブリアムだわ懐かしい。
3Dになってもスキルぶっぱ、ポーションがぶ飲みゲーなとこは変わらないのな。


MapleStory2BGM。ほぼMapleStoryアレンジ。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】四象イベントが来るが先に魚だ。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】闇マグロ漁、終了と討滅戦復刻。>>
コメント
レヴィ短剣がなかなか落ちなくて、2凸マナ剣という中途半端なメイン武器。メイポ懐かしい!昔のDKはカッコよかった。
2015-07-27 Mon 00:46 | URL | #- [内容変更]
なんだろう、ポーションがぶ飲みゲーなのにまたやりたい気がする
アサルターも復刻してくれたら全力で斬りやりますわ

グラブル記事見に来たはずなのにどうしてこうなった
2015-07-29 Wed 03:08 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
かつての「御三家」も今は昔。

マナウィダン武器は奥義追加効果に防御デバフがついてるので使いやすいといえば使いやすいですね。
しばらくはメイン張ってくれるとおもいます。 


> レヴィ短剣がなかなか落ちなくて、2凸マナ剣という中途半端なメイン武器。メイポ懐かしい!昔のDKはカッコよかった。
2015-07-30 Thu 01:53 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
インフレすごすぎてちょっと入りづらそうですけどね~。


> なんだろう、ポーションがぶ飲みゲーなのにまたやりたい気がする
> アサルターも復刻してくれたら全力で斬りやりますわ
>
> グラブル記事見に来たはずなのにどうしてこうなった
2015-07-30 Thu 01:56 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |