【グラブル】アルバコア CQ「FB栄光・覇者」
2015-07-20 Mon 00:00
復刻しているアルバコアのHELLをクリアするとレアリティ限定 フェローバトル「栄光・覇者」が出現する。



栄光(SR限定)

前線:ダークフェンサーEXAアローレインⅢ
ソフィ、ノア、水着カタリナ
サブ:ロザミア、フェザー

ブラインド役はソフィのアビリティ「双月」に任せた。


ソフィのバリア+カタリナのダメージカット


ヘカトンケイルによる属性カットのみ


(画像撮り損ねたが)ヒール前にユグドラシル・マグナの回復量アップを使用しておいて1200→1320。
リヴィアサン・マグナの杖(スキル治癒)を構成しておくとさらに回復量が伸びるが、メイン火力たる光属性の枠を潰したくないので今回カタリナにはスキルが付いていない。完全にアビリティ要員。


ノアの連攻・奥義ブーストのおかげでチェインが撃ちやすい。


だんだん回復が追いつかずにジリープアー(ジリ貧)に。


ロザミアの防デバフ攻撃と確定トリプルアタックが交代インで映える。

・・・


覇者(R限定)

フレンドのルシフェルを借りる。
メンツの並び順はダブルアタックが「体感多い」フェザーと確定ダブルアタックを習得済みのロザミアで
できるだけチェインがつながりやすければいいなと。
サブにスロウ持ちのマリー、ブレイク際にトドメをさしてくれそうなターニャ。



しかし、ダエッタは活躍する前に早々に落ちた。

主人公奥義。


フェザー
溜め続けさせることで後半は最終的に一人で300k近くのダメージをたたき出す。
Rキャラの中では優秀。


ロザミア。この光Rキャラ3名でなんとか〆まで持っていかなくてはならない。


RキャラはHPが低いので主人公のEXAは「メディク」を持っていっている。


シールド役がいないのでヘカトンケイルの闇属性カットでなんとか耐える。


トゥンヌスブリッツ直撃を受けて落ち・・・ずにギリギリ耐えたフェザー君。マジ気合。
ロザミアに突っ込んでくれれば無敵で捌けたのだが。


しかし、結局ダウン。ターニャが出てきたけど、特に何かをするわけでも終わった。



7月31日からは魚系の新イベントも予定されているようだ。
備えよう。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第一回テイルズコラボイベ終了。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.7.9以降追加ゼニスアビリティ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |