【グラブル】グランブノレーファンタージ
2015-07-06 Mon 00:00
元ネタ:ゴノレゴシリーズ

あくまで当記事はネット黎明期の奇作「吉野家」コピペのネタであり、貴方の騎空士ライフを殺伐とさせるものではありません。グランブルーファンタジーはたぶん安心です。


昨日、団員救援のマルチ行ったんです。マルチ。

そしたらなんかマルチ枠がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。

で、よく見たらなんかバナー下がってて、マルチ必要AP・BP1/2キャンペーン、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。


お前らな、AP・BP半減如きで普段貼らないマルチ救援貼るんじゃねーよ、ボケが。

1/2だよ、1/2。

なんか団員連れとかもいるし。一家4人でマルチか。おめでてーな。

「よーしパパ十天衆仲間にしちゃうぞー」とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、汁やるからその枠ソロれと。

マルチってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

画面の向かいに待機してる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

ブレアサ刺すか刺されるか(※)、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。コラボ勢は、すっこんでろ。



で、やっとBREAKしたかと思ったら、合体召喚の奴が、ホワイトラビット(※)、とかやってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。



あのな、ホワイトラビットなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、「白兎で」、だ。

お前は本当にメイン召喚石に置いてんのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、「ぴょんぴょん」って見せたいだけちゃうんかと。



マルチ通の俺から言わせてもらえば今、マルチ通の間での最新流行はやっぱり、



「ロボミ発進指令」、これだね。



ハイパーメガトンキック。これが通の召喚。


ロボミってのは敵のバフを消す。そん代わり合体召喚した味方のバフも1個消す。これ。

で、それに属性ブライト(カーバンクル)(※)。これ最強。



しかしこれを身内でやると次から団員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、ウニア(※)でも撃ってなさいってこった。



(※)ブレアサ:ブレイクアサシンの略。ブレイク状態時に1回だけ攻撃力が特効化する。MVPを一撃でひっくり返せる威力を出せるため、いかにブレアサ状態でより強いフルチェインを参戦者より先にぶっ込むかが肝となる。
(※)ホワイトラビット:通称「白兎」。ドロップ率アップというレアな加護効果を持つ召喚石。ただし、加護効果はメインに装備時のみなので攻撃力アップ等の加護を犠牲にする必要がある。サブで召喚する場合全体にトレハン1を掛けるだけである。入手時期が限定されているためかなりレア。
(※)ウニア:SSR闇サルナーンのアビリティ。敵のバフ・デバフを消去し、自パーティを強化するがマルチ参戦者にはデバフを消去された事実しかほぼ残らないためシェルターやイージス等の敵シールドを無理矢理剥がす場面など使いどころが限られる。
(※)カーバンクル:属性攻防アップという優秀な効果。防御用に使用したカーバンクルがロボミによって剥がされ敵攻撃の直撃を受ける羽目になると強力な精神攻撃を受ける。

スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】テイルズコラボスタート。グラブルの設定について | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「戦慄!壊獣無法地帯」>>
コメント
改めて吉野家コピペ見ると物凄く「イラッ☆」としますね…

あとウニアの対象は「敵と自軍にかかっている全てのバフ/デバフ」なので厳密には自パーティを強化するというのは間違い。むしろ自分側の状態変化がない(若しくはデバフしかない)状態で撃たないと自軍のバフが消えてデメリットしかないため、文末脚注にもある一部強力なBOSSがしてくるダメージカット系か、RPGを一度も遊んだ事のない&wikiを見ない本物のド素人以外は誰も使わないという有様。
2015-07-07 Tue 08:10 | URL | シノとルリ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
なるほどですね〜。
吉野家コピペは当時のネット文化をよく表している殺伐感が小気味好いものでしたが、時代は変わりましたね。


> 改めて吉野家コピペ見ると物凄く「イラッ☆」としますね…
>
> あとウニアの対象は「敵と自軍にかかっている全てのバフ/デバフ」なので厳密には自パーティを強化するというのは間違い。むしろ自分側の状態変化がない(若しくはデバフしかない)状態で撃たないと自軍のバフが消えてデメリットしかないため、文末脚注にもある一部強力なBOSSがしてくるダメージカット系か、RPGを一度も遊んだ事のない&wikiを見ない本物のド素人以外は誰も使わないという有様。
2015-07-10 Fri 20:06 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |