【グラブル】CQ「戦慄!壊獣無法地帯」
2015-07-05 Sun 00:00
2015.7.3 チャレンジクエスト「戦慄!壊獣無法地帯」がアンロックされた。


でもガチャ当選アップ期間終わってるんだよね。販促にしてはちょっと遅くないかい?


相変わらずの販促パーティ。
オススメは自動的に「フリー」になるが、光属性しかいないのでフレンド召喚石は光属性を連れていくべし。


壊獣との連戦。


蹴りも使うようになったフェザー。


このイベントで初めてムカデの技を喰らう。けっこう痛いがゲストキャラは10倍ステータスなので問題ない。




殴り続けて到着する頃には奥義ゲージMAXで戦闘に臨める。



SSRアーミラ「半人半魔」でゲージを100%消費して魔人化。


魔人とロボットとSNKキャラもどきが混在するなかなかカオスな絵面となる。

主人公とロボミだけ死なないように戦えばよい。

アーミラの2アビでゲージを敵・味方から吸収しても、すぐに回収が効く。


CQでは1ターン目にトリガー発動で「咆哮」
ロボミのアイリスビームで光耐性を消せば、闇耐性ダウン(永続)が残る。
属性マークの色が混ざっているのが判る。


魔人化したアーミラは攻撃が光闇属性混合二段になる。


魔人状態での奥義は強い。



通常チャージのクローはホーリーセイバーでプレーしている場合、「かばう」で軽減もしくは無効化して捌ける。


フェザーも順当進化している。


ゼニスを載せた主人公とパワー累積フェザーのダメージがほぼ同じ。連攻ブーストがある分、純粋なアタッカーとして強い。


なお、AP30食う割にこのクエストを再度クリアしても報酬は無い。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】グランブノレーファンタージ | 廃れ雑記 | 【グラブル】「月刊きくうし」壊獣特集!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |