【グラブル】君は刻の涙を見る
2015-06-28 Sun 00:00
イベントの時間切れで泣きをみることではない。

三種討滅戦が短期間であるが開催中。
戦力アップのチャンスである。

幻魔葬来ディアボロス
関連記事:ディアボロス初見


ヤウスブックのチャージ発動までにHPを50%まで削ることが第一目標である。


削りに成功すると、トリガーが優先されるので1ターン延命できる。その間に気合いでブックを処分すべし。


削りに失敗するとヤウスブックのスペルで睡眠&アンデッド化からの、ディアボロス本体による「暗獄のイデア」のコンボで、もれなく壊滅する。
1ターン発動がズレているのでシールドや回避アビリティで回避できない(グラビティやスロウ系でタイミングをずらせている場合を除く)。



「虚脱」を受けてゲージが貯まらないので殴り合いになるが、本体のみならそれほど怖くはない。


氷獄の冥王コキュートス
関連記事:コキュートスEX攻略戦



過去に苦労させられたEX級も今は昔、アレーティアで文字通り一掃。


2戦目の骸骨も全体技で圧壊。強耐性の亡者だけ召喚&奥義で処理する必要がある。


アレーティアのウェポンバースト「急」で処理。強くなったものだ。


EXでドロップを期待できるので、交換を焦らずトレジャーの収集に努める。

二つ分トレジャーを貯めればあとは好きに走れば良い。


裁定者ウォフマナフ
省略。

関連記事:
ウォフマナフ初見
ウォフマナフ2015






・・・

次回イベント「ロボミ」予告。

fc2blog_20150627171210f0c.jpg
コッテコテの80~90年代日本SF系を狙ったような雰囲気がノスタルジーを刺激する。


次回予告だけに若本規夫氏。


・・・PSO2とガンダムを足してグランブルーを掛けたらこうなったみたいな。




参考

「シロー・アマダ」じゃないか。



サイコガンダムじゃないか。






ウィオラキャップじゃないか。

(´・ω・`)アークス兼任騎空士はPSO2でロボミ再現したら教えてくれよな!







➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【ろぼみ?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】メドゥーサ戦 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.6.25アプデ>>
コメント
ぷそ2は最近やってみたけど課金縛り多いっすね・・・あとイベントトリガーがばがば過ぎる、何度もあった奴が初対面するとか意味不
2015-06-28 Sun 12:54 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
倉庫が使えないとすぐにアイテム枠詰まっちゃいますね。

> ぷそ2は最近やってみたけど課金縛り多いっすね・・・あとイベントトリガーがばがば過ぎる、何度もあった奴が初対面するとか意味不
2015-07-01 Wed 23:52 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |