【グラブル】FQオクシモロン初見攻略戦
2015-06-07 Sun 00:00
HELL級をクリアすると番外編として
レアリティ限定フェロークエストが出現する。

栄光(SR限定)

リヴァイアサンやコキュートスの方がダメージは高いが、フェンリルが好きなのでフェンリルで行った。
後にこの奥義加速1ターン分がパーティを救う。

・・・


まずはデマゴーグを受けて相手に「青の楔」を付与。
特殊行動版は痛くないが、通常チャージのデマゴーグはぼちぼち痛い。


難易度はHELL級なのでコントラディクションの威力がきつい。3回も受ければ瀕死に。
生命線である主人公と川島さんを団サポのポーションで回復させておく。


降り注ぐユニコーン・アタイア。うまく噛み合ってくれれば回復とダメージが釣り合い、脱落者を出さずに済む。


いずれにせよボロボロなので次のコントラディクション(60%ライン)までのつなぎとして回復する。
ユグドラシル・マグナの回復力アップを地味に挟んだ。


60%コントラディクションを受けてピンチ状態。次のユニコーン・アタイアがリーチ。
受けるとたぶん壊滅する。

何か突破する手段はないか?

・・・「しぶりん」のアビリティが二つ残っている。
モバマスアイドルは一つアビリティを使うと奥義ゲージが10%増加する。これを使おう。


しぶりんの奥義ゲージが2つのアビリティ使用で97%に。
これで100→90台→80台→70台の奥義フルチェインを成立させられる。

そのままフルチェインぶっぱ。


コントラディクション発動20%ラインまで届かせる。


コントラディクションが優先されるのでチャージ「ユニコーン・アタイア」をスキップ
パーティが全員瀕死なのでダメージ0。

最後のコントラディクションを突破。


もうコントラディクションが使われることがないので、ここで回復アビリティつっぱ。


ブレイクさせてチャージ技回避。通常攻撃はザーリリャオーのヘイト付きカウンターで捌く。


補給が必要な長期戦においてはアルケミストは有用。こんな場面でもお薬を処方してくれる。


討伐時にはパーティがここまで持ち直している。

SRについては優秀なキャラが多いため、比較的楽勝。


・・・


問題はFQ覇者(R限定)である。

ヨダルラーハ師匠もスフラマール先生もどちらも全く育てていなかったのでまずEXで練習。


火力が足りねぇ…。


回復より先に体力不足で落ちる。


ヨダルラーハ師匠の手練れ感はすごく好きだが、いかんせんRなのでHELL級に対して戦力不足は否めない。


しばらく粘ったが、真の力解放後のユニコーンアタイアで全滅した。
再挑戦もダルいので汁チェインで〆。






別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】十天衆に関するレポート | 廃れ雑記 | 【グラブル】十天衆 三の「サラーサ」獲得者出現>>
コメント
川嶋さんじゃなくて川島さんよね。わかるわ
2015-06-08 Mon 00:04 | URL | ミズキ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re:ミズキ
報告ありがとうございます。修正します!


> 川嶋さんじゃなくて川島さんよね。わかるわ
2015-06-08 Mon 17:46 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |