【グラブル】ガチャ衝動に流されるな!
2015-06-04 Thu 00:00
400万アカウント突破やらローソンタイアップやらニコニコ動画プレゼント企画やら
「広告を突っ込むときは一気に突っ込む」を実行しているグランブルーファンタジー。

今こそ!全チケ使うとき!



この10連ガチャの結果で発表するような目ぼしい成果は無い。

僕の望んだ解は無い。


思わず勲章も交換した。


しかし、注意書きを見るに、今回のガチャは対象外。
チケットに応じて出現する品の範囲は限定されている。

最近あったらしい、この事件を思い出した。
ねとらぼ:スクエニ「ブレイブリーデフォルトPB」で内部データ流出 「ガチャ操作」疑惑にプロデューサーが緊急コメント

雑記:ガチャ確率操作というよりも、リリース予定コンテンツを予め入れておいてロックのオンオフを掛けてあるという認識の方が妥当なんじゃないかな。フラグをオフにしてるのに、出現アイテムの絵柄にそのコンテンツがあったらちょっとどうかとは思うけど、世の中その気もないのにもらうものだけもらうってことはよくあること。「おまえは今まで女に奢った飯の金額を覚えているのか?」


キャラ確定チケット

「ふひひ」と笑う不審なメイド。鋼拳で腕を固める様はまさにFEZのセスタス


召喚石確定チケット


ああああんもう!


ここにたまたま
1凸できてる「ケット・シー」と「金剛晶」が2個ある・・・。(※1・2)





危ない危ない、ケット・シーを3凸してしまいそうだった。

今はしめやかにオクシロモンを倒して貢献度・戦貨を稼ぎ、餌武器で戦力強化を図るべきなのだ。

・・・


6月度のイベント予定も発表された。


古戦場が早くも半月で開催。期間的にはインターバル含めて本戦5日間もいける日程となっているが、その前の四象イベントにエラーが出て日程がズレることも予想しておくのが騎空士の嗜み。

四象降臨は運に頼らずに唯一ヒヒイロカネを生産できるイベント。

このイベントの後、十天衆キャラ持ちのプロ騎空士が出現するかもしれない。

その後のシナリオイベントは柔めのイベントらしいので、「七夕」か「アルバコア復刻→夏第二弾イベント」の流れなんじゃないかって。


大量のAP消費が予想される。備えよう。


関係あるかもしれない記事
アルバコア初見
玄武EX初見
「八命切」ルート オクトー初見


※1:ケット・シー:Twitterで1日2回呟いて30ポイント溜まったら2等以上が確定するラッキーガチャの1等品というレアモノ。現在入手不可。最大解放しても攻撃能力が付くわけではなく、経験値+30%というキワ物。レベリングを争うMMORPGなら輝いただろうが、現在のグラブルにおいては高ランクであること=戦力というわけではないので意味が薄い。
※2:金剛晶:ダブりを用意しなくてもSSR星晶石の上限解放できる高レア品。運営いわく最高級アイテムだが、需要と供給を考えるとぶっちゃけヒヒイロカネの方が欲しい。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【お役に立ちましたか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】CQ「永遠の一瞬」初見とEX攻略戦 | 廃れ雑記 | 【グラブル】オクシモロン初見>>
コメント
400万チケでも他のチケでもめぼしいものは来ず…
我が名はルーサー!まさに敗者(
2015-06-04 Thu 00:35 | URL | β #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: β
「滅びよ消えよ!お空のゴミが!」(素材につっこみながら)


> 400万チケでも他のチケでもめぼしいものは来ず…
> 我が名はルーサー!まさに敗者(
2015-06-04 Thu 01:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
400万チケットはSSR確定かと思ったらそんなことはなかったんですね。ガルーダひいてなんだこれ。どうせならルシかアニラでろや!とかキレてすいませんでした。
2015-06-04 Thu 08:31 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ガルーダ
次元断!→ガルーダで華麗に回避

> 400万チケットはSSR確定かと思ったらそんなことはなかったんですね。ガルーダひいてなんだこれ。どうせならルシかアニラでろや!とかキレてすいませんでした。
2015-06-04 Thu 09:13 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
10連チケは水鞄でした…(小声)
おのれシェロ畜
2015-06-04 Thu 16:57 | URL | #- [内容変更]
400万チケは私だと全てRでしたねー。思わず画面殴りそうになりました
ところで金剛晶2つとは…何事……?

このイベントが始まってすら無いのですが、
既に十天衆を入手された方がいらっしゃるそうですね。
早すぎて…コワイ!
2015-06-04 Thu 22:53 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 当たりじゃん
グラブルにおけるカーバンクルは有能。

> 10連チケは水鞄でした…(小声)
> おのれシェロ畜
2015-06-05 Fri 22:10 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: アイエェェ
R切ないですよね。
金剛は過去に入手してホールドしておいたものと、勲章持ち越しによって今回交換したものでございます。


> 400万チケは私だと全てRでしたねー。思わず画面殴りそうになりました
> ところで金剛晶2つとは…何事……?
>
> このイベントが始まってすら無いのですが、
> 既に十天衆を入手された方がいらっしゃるそうですね。
> 早すぎて…コワイ!
2015-06-05 Fri 22:12 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |