【グラブル】アニラ復活と課金単位の罠
2015-05-30 Sat 00:00
2015年5月29日 19:00 グランブルーファンタジーアップデート。

既に数日前くらいから400万代のIDが確認されていたようだ。
400万アカウント突破記念がスタート。


新春の悪夢再来(※)


年末にリリースされた干支キャラ「アニラ」が半年ぶりに限定復活する。
奥義は「金牙神然」であり、「謹賀新年」ではないので年始以外でも安心して使用して良い。
干支キャラ等の限定キャラは半年くらい寝かせてから復刻する流れとみていいかもしれない。


そしてアニラ未入手の騎空士に販促の追い討ちをかける一手
「スキンセット」


この普段着、危険。


マトンッ!



スキンと10連ガチャのセット。
注意すべきは前回のユーリ、ジェシカのキャラセットと異なり
スキンを購入してもキャラは付いてこない。
勘違いして「スキンを購入してアニラを入手できない」
という状況に陥って使う対象のいないスキンを眺める哀しみを背負わない様。


<追記>なお、セットで手に入れたチケットで回したところ見事爆死です。本当にあざっした。ローアイン加入ウェーイ…ウェーイ…。



「モバコイン」で支払いたい場合、ブラウザからゲームをプレーして購入画面に進むこと。
(iPhoneならSafariからの遷移)

モバコイン通貨単位に対して3%のリアルマネーを負担する。
決済方法が豊富。
チャージ不要で手元にお金がなくても購入できるが
携帯電話料金の請求を見て震えることが無い様、使い方に自制心が求められる決済方法。


アプリからGBFをプレーした場合

購入通貨が3000グラブルコイン(GC)になっている。


通貨レートは同じ3%だが、グラブルコインがものすごく端数が出るようになっている。
たぶんアプリストアの手数料が邪魔なんだろうか。
せめてどちらか端数合わせろよとは思う。
1GCとか5GCで使えるコンテンツがない限り、使うあてがないため微妙に損な気がする。


iPhoneの場合、一旦iTuneカード等でチャージする必要があるため若干手間。
もしくはクレジット決済情報を直接打つ必要が出てくる。


購入後、「プレゼントボックス」に贈られるので受け取って「リスト」から「スキンセット」


かくして夏仕様アニラがこんにちは。いや、おはようかな。

今回初めてアニラを入手した騎空士は早速「あーん」してもらうと良いだろう。(※2)


基本的にガチャにお金を使わないが、恒常的なサービス(倉庫やスキン等)については出しても良いと思っている。



(※):年末年始に掛けて行われたガチャのスケジューリングがなかなかエグめだった。詳細な記憶は曖昧だが年末ガチャで限定SSRアニラ初登場から〆切後、年始限定スキンセットがスタートし課金騎空士の財布を直撃。アニラを引けなかった者、アニラを引くために25000うまい棒を使った剛の者、スキンセット購入前にリアルマネーを使い切ってしまった者等の阿鼻叫喚があったという。


関係あるかもしれない記事
新春早々すまんな
アニラのサポートアビリティはどれくらいの効果か?
ほれ、あーんじゃ(※2)

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【お役に立ちましたか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】シード権もスタックする | 廃れ雑記 | 【グラブル】ビザールビースト初見と本戦初日>>
コメント
いつも拝見させてもらっています。iphenよりブラウザから「モバゲー」カードで購入するとバックでまたガチャがまわせますよー。by中課金戦士より
2015-05-30 Sat 11:24 | URL | #- [内容変更]
最近グラブルを始めた者ですがいつもお世話になってます(特に武器スキル上げ)、星の古戦場頑張れ(3凸できて満足)
2015-05-30 Sat 18:26 | URL | グラン #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 中課金戦士
ブラウザバックで有料ガチャを連回し…実に危険。


> いつも拝見させてもらっています。iphenよりブラウザから「モバゲー」カードで購入するとバックでまたガチャがまわせますよー。
2015-05-30 Sat 19:05 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: グラン
いらっしゃいませ。
序盤はスキル上げとかよく分からんものですもんね。
他にもよく分からないことあったらネタ提供お待ちしております。

> 最近グラブルを始めた者ですがいつもお世話になってます(特に武器スキル上げ)、星の古戦場頑張れ(3凸できて満足)
2015-05-30 Sat 19:08 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |