【グラブル】風ぴにゃHELLに脳筋パーティで勝利した。
2015-05-14 Thu 00:00
兎狩りに忙しい昨今だが無視して

オーガパーティによる風ぴにゃこら太HELLクリアの達成。


みたかッ!


・・・


前回の反省を踏まえ、相手のチャージギリギリまで奥義を我慢し、アテナでシールドを張った。

アニラの弱体シールドもここで張る。


特殊行動の石化レーザーが飛んでくる。


弱体シールドのおかげで石化被害はアニラのみで済んだ。

余談だが、石化していても「見切」スキルが発動するとカウンターを返す
石化時の一発退場をまさかの形で回避したのであった。予測していなくてSS撮り損ねた。


激闘の末…


ここまで詰めたものの、ラスト5%で発動する特殊行動に阻まれる。失敗。


リトライ


先ほど同様、奥義をギリギリまで我慢し石化レーザーを耐えたところ。


主人公、アニラのみを団サポのポーションで回復し、戦闘継続。


この奥義で決めにかかる!

しかしギリギリ足りない!


特殊行動で主人公が落ちたと思いきや
「破壊を齎す強心」発動で全回避!


撃破に至る。


・・・リトライ



ふと、チケットで引いたガチャで「おとたん」ことSSRアギエルバが加入。


(おとたんの防御アップは25%なのね)
最初の運用は失敗した。


アギエルバの特性を理解し、オーガの強制カウンター、アギエルバの「かばう」でぴにゃこら太のタゲを操作。
最後の〆役に高攻撃力なキャラが入ったおかげで、ぴにゃへる太がオーガパーティでも狩れるようになった。





第1弾ぴにゃを狩ることで確実に入手できる「証」はぜひとも収集しておきたい。


関係あるかもしれない記事
風ぴにゃHELLに脳筋パーティでつっこんだ。
JMP「鬼神の籠手」できた。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】騎空団模様替えカタログ | 廃れ雑記 | 【グラブル】ベルフェゴール 初見>>
コメント
おお、おとたんおめでとう!火パの必須キャラ!
瀕死軻遇突智→転応→奥義で全キャラ最高の瞬間火力出せるよ!
2015-05-14 Thu 06:03 | URL | シノとルリ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
加速パーティとは別の運用方法を考える必要がありそうですね!
楽しみです。

> おお、おとたんおめでとう!火パの必須キャラ!
> 瀕死軻遇突智→転応→奥義で全キャラ最高の瞬間火力出せるよ!
2015-05-15 Fri 05:30 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |