【グラブル】FQ「栄光・覇者」初見攻略戦
2015-05-05 Tue 00:00
モバマスコラボイベント(復刻)や通常クエストの半コストキャンペーンがスタートし、
巷では「アワリティア」ならぬ「オワリティア」と終わコン化が囁かれている。

ぴにゃ剣は優秀だが獲得までの期間は5月22日まであるからそれほど急がない。(※1)

SSRアワリティアスピアは防デバフ付なので武器が足りない人は個人的には完成を目指してもよいブツだと思う。
土属性版「バルムンク」といった使い方ができるので、中堅騎空士にとってはパーティの奥義使用時の総合ダメージが伸びる。

・・・

そのにひとひらのきが」にて
レアリティ限定で攻略するタイプのクエスト
フェロークエスト「栄光」「覇者」が実装された。

加入済みのR、SRキャラを駆使してHELLアワリティアを討伐する。

SRフェロークエスト「栄光」

SR限定「栄光」。HELLとはいっても調整具合が分からないので
とりあえず久しぶりに「イケドン」ことフィーナを起用してみる。


ちょ、威力は普通にHELL級なのか。


がんばって粘るも…。


ラストチェインが間に合ったが・・・


削り切れず、初見はここでダウン。おしい。



仕方がない、風属性はヴァルキュリアでずっとプレーしていたがDFにチェンジする。
fc2blog_20150504092157523.jpg
SRでも最終解放でSSR級の性能になったスーテラを前線に起用。

fc2blog_20150504094332b8d.jpg
危ない場面もあったが、SRヘイゼンのヒール800(※2)が危機を救う。

「かばう」でヘイゼンが前線を護りつつ退場。

fc2blog_201505040943581f3.jpg
控えのSRセレフィラで継戦能力を維持。

フェロークエストクリア時貢献度
四象剣 [桜花]フローレンベルクを持っていれば、ここでも獲得貢献度が増加する。
うん10%だね。



Rフェロークエスト「覇者」
fc2blog_20150504095722d0a.jpg
一番最初に引いたガチャキャラ「Rヘイゼン」が再び活躍する日が来ようとは・・・。
サブ枠にクロスフェイト済みRロザミア。というか他に適当なRキャラがいなかった。

入手順キャラ
攻略情報が充実している現状ではあまりいないと思うが、
イオがストーリーで仲間になるまで武闘派僧侶と一緒にバルツまで旅をしていたのかと思うと実に感慨深い。

fc2blog_20150504092227f8d.jpg
眼差し一撃で吹っ飛ぶエシオ。R級にHELLの攻撃一発が重い。

fc2blog_20150504093526838.jpg
アーマーブレイク・完全回避・確定ダブルアタックとRキャラながら3つのアビリティを持つロザミア。
しかし弱点属性じゃないうえ武器構成にも光属性をブーストするようなものを入れていないため戦力にならず。

fc2blog_20150504093548cc3.jpg
全滅。

fc2blog_20150504093605a69.jpg
Rキャラで何度も編成を組みなおすのは、今後のイベント進行やマグナ乱入に支障をきたすのでエリクシール(汁)復活。

fc2blog_2015050409363655f.jpg
汁チェインでクリア。

FQ報酬
クリアするとプレゼントボックスにつっこまれる。

キャラの「縛り」があることでHELL級のクリアがかなり難しい。
単純な力圧しができないことで「守護」等によるHPの底上げが必要かもしれない。


※1:ただし第一回モバマス復刻の追加報酬「栄光の証」「覇者の証」は確保しておくべし。しかし何が気になるって第3弾モバマスコラボが23日からスタートするとは限らないこと。時期的に第11回古戦場が開催されそうな予感。
※2:ユグドラシル・マグナのヒールブーストが掛かっているので実際は880



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】マキュラ・マリウス戦 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「家族の絆」初見攻略戦>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |