【グラブル】武器スキル上げ バハムート編
2015-05-10 Sun 00:00
<2015.5.22 追記:Slv6→7>
<2015.5.27 追記:Slv8→9>
<2015.6.2 追記:Slv9→10>

『え、バハムートウェポンってドロップさせなくても作れるの?』

撃。その事実を知ったのが遅れること2015年4月半ば。
バハムートウェポン(以下BW)の話題がやたら出るから「みんな、よく集めたものだな~」とか感心していた。
バハムート武器作成
※作成なんて自分にはまだまだ先の話だと勘違いしていた。誕生させるくらいならできるのである。

「バハムートの角」「依代武器Lv75」を用意すれば、バハムートダガーのアーキタイプをシェロカルテのショップで作ることができる。

バハムートの角を1本拾っていたこと、過去に古戦場武器を作れると勘違いして依代武器を大量に集めていたこともあり、一つ作ってみた。

プロトバハムート破局回避
団員のファランクス・闇属性カット(カーバンクル、ヘカトンケイル等)の素晴らしい連携によりカタストロフィを突破。
プロトバハムート狩りの練度は確実に増している。



・・・


スキル上げに必要な素材量が通常コストの10倍…?

BW SLv1→2
省略。SR1個で10%なので10個分用意してぶっ込む。

BW SLv2→3

Slv1SSRを1個だと50%


ということは…

このSSRを適当な素材でSlv2にする。
今回はSR1個と2Rx2個で100%に。


Slv2SSRで100%成功になった。


BW SLv3→4

SLv3SSRを1個突っ込めば絶対成功。



既知の情報だと思うが
SSRのSlvをBWのSlvと合わせるように強化すれば100%らしい。

例:BWSlv5→6 = Slv3SSR + Slv2SSR


当たり前のようにSSRを要求してくるSRBW。
コストは掛かるが効果は高いのでちょっとSlv10目指してみますかね。


ちなみにこれだけのコストを要求してくる
SRBWでSRBWを強化しようとするとコストはどうなるのか?
BW強化をBWで行うと
残念ながらBWだろうがレアリティ自体はSRとして扱われる。

単に磨きにくいSR品というだけだ。


<2015.5.22 追記>
BW SLv6→7
fc2blog_20150522113246184.jpg
長期モバマスコラボイベント期間で拾った杖とゆぐまぐ弓をSlv3にして3+3=6で合成。
今は外れと言われるSSRでも素材用に欲しい。


<2015.5.27 追記>
BW SLv8→9
fc2blog_201505280023073e7.jpg
Slv4SSRを2本用意。素材の1本には+ボーナスもブレンドしてある(ステータス的には後から+を付けても変わらない)。


<2015.6.2 追記>
BW SLv9→10

Slv4と5を用意。4+5=9で絶対成功。
Slv5SSRを作る過程で、+ボーナスの付いたRも素材として混ぜることで、プラスも引き継ぎ。


めでたくアップグレード条件を満たした。






関係あるかもしれない記事
プロトバハムート初見
武器スキル上げ 初級
武器スキル上げ 中級(DE使用)


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】モバマスコラボ第3弾「新たなる来訪者」スタート | 廃れ雑記 | 【グラブル】JMPはサブ装備でも有効なのか?>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-25 Mon 00:43 | | # [内容変更]
スカ廃">
■ Re:
ありがとうございます、誤った情報もあるかもしれませんが何かの足しになれば幸いです。
2015-05-26 Tue 08:55 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |