【グラブル】マキュラ・マリウス戦 初見
2015-05-06 Wed 00:00
<2015.5.19追記:画像をいくつか追加>

2015.4月末のアップデートで星晶石として初の最終上限解放が実装されたマキュラ・マリウス。
どうやら解放時の条件か何かでマルチ戦を行うらしい。

vs-maculamarius
たまたまベテラン騎空士によるマキュラ・マリウス(※1)の救援に遭遇したので初見乱入した。

「吹きすさべ、銀に染める凍てつく風よ」

・・・

攻撃アビリティが通らない(Missが出た)瞬間、ハッとして次の手を止める。
未知のレイドボスにおけるボタン連打は危険。

おそらく「幻影」効果。ディスペルで剥がすか、全体攻撃で潰せるらしい。
アルルメイヤの「月天」やアレーティアの「破」が適当。

参戦時初手1ターン目で使用してくる。
したがって、新たな参戦者が出た場合「幻影」が張られる可能性があるため注意。


チャージ「フリーレン・アルプ・トラウム」
fc2blog_20150519071817211.jpg
fc2blog_2015051907183114d.jpg

全体多段乱撃。参戦者によるデバフが盛り盛りなのでそれほど痛くない。


ただし、Lv2スロウ(奥義ゲージ20%ダウン)を掛けられてしまう。


マキュラのHPが50%を切ると「真の力を解放」。

ダメージもEX〜HELL級の1k以上のダメージになっていく。

ナイトやアルカナソードあたりが「勝利を信じて!」の言葉を残し脱落していく。
というか二次職にはまだ早い!

※画像の合体召喚に「風龍イールシアス」が出ていることからも参戦者の層がかなりバラけていることが察していただけると思う。


ODチャージ「氷星の煌杖
「その輝きは無血なる六華の如く」

ブレイクキーパーとしてマキュラを使ったことがある騎空士にはおなじみ「氷星の煌杖」がプレイヤーに対してぶっ放される。

fc2blog_201505021706330ae.jpg
キィィイン
fc2blog_201505021706496e7.jpg
痛ぇ。全体極大ダメージ。

さらに残HP10%くらいでトリガー特殊行動「氷星の煌杖」が使用される。
威力は「破局」まではいかないが、ざっくり表現すると次元断を全体にぶっ放した感じ
土属性でも5桁ダメージを受ける。

「勝利を信じて」が連呼されだしたからヤバい予感はしたのだが、ダメージカットをする手段が用意できなかった。

それでも生き残って戦闘を継続する騎空士がいるっていうんだからお空の世界は広いね。


トレジャー
vs-macula-tre
貢献度10位討伐。「栄光の書」ありがたやありがたや。
自分は当分使い道がないであろう「マキュラ・マリウスのアニマ」が入手できた。
何に使うのかは知らない。

1位で3000万以上のダメージを与えているのでマキュラのHPはけっこうとんでもない量だと思う。
印象的にはネプチューン戦を思い出した。


レイド戦召喚トレジャーに「水ジーン」50個が必要という噂。
呼び出すのもたやすいことではなさそうだ。




※1:マキュラ・マリウスはガチャ産SSR星晶石。それを最終上限解放するまで入手(つまり4つダブり)しているくらいの騎空士は
「きさま、このゲームやり込んでいるなッ!」と言わざるを得ない。




➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】レアリティ限定クエストは素材産地だった | 廃れ雑記 | 【グラブル】FQ「栄光・覇者」初見攻略戦>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |