【グラブル】JMP「鬼神の籠手」できた
2015-04-23 Thu 00:00
共闘でたまたま籠手のレプリカを拾ってからというもの、対風属性イベント中になんとか完成までこぎつけた。


素材集めは大変だが、制作はあっさりとしている。実にモバイルゲーム感漂う。

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素材の一つ「古代布」は36章のストーリー3などで集めた。
普通のドロップ狙うよりも、最初の5回ぽちぽち進行で拾えることが多い。
他、必要素材はwikiを参照されたし。

そして問題の上限解放用のレプリカは
共闘の称号報酬2個カジノ玉鋼1個交換で用意することにした。

土・火・水属性をオーガに変更し、ひたすら他人の共闘に乱入して使用回数を300まで稼ぐ
「いけるとこまで進行」とか「ドロップ狙い」とかの部屋は非常にありがたいものであった。
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N進行初心者部屋に紛れ込んだことがあって、全部MVP取るのも申し訳ないのでワンパンだけしてフレーフレー(応援スタンプ)していたのだが、

そもそも戦闘回数を稼ぐのであれば「単位時間あたりの戦闘回数を増やした方がいいじゃん」ということを
「部屋の残り時間」を見たときに思い出し、途中から全ツッパでオラオラしまくったのであった。

この場を借りてお詫び申し上げます。

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レプリカの交換に関する部分でちょっとバグがあるけど、交換自体は出来ているのでスルー。
3個交換しようとして素材の数がマイナスとかになったりするけど、交換できないからね!
借金システムないから。

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カジノにて玉鋼1個交換。封鎖前のビンゴで稼いでいなかったら交換せずに我慢していたかもしれない。
それくらい50万コインは重い。

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かくしてアンロック素材は揃い、制作が完了した。


奥義自体はレプリカでも本物でも+が付く以外は変わらない。
古戦場武器と同じく奥義ゲージ+20%だ。
ただし、「阿修羅陣」や「奥義ゲージ上昇率アップ」が掛かっていると奥義後に+40%がついたりして奥義を頻発できる。
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特筆すべきはやはりスキル。
相手の通常攻撃を実質1ターン無効化&カウンター確定。
ただし、「カウンター効果が3回まで」という修正がゆぐまぐソロ討伐事案(※)の時に入っているため、2ターン目のカウンターにダブルアタック以上が入るとダメージを受ける。
したがって単純に「EXAに「かばう」を持って2ターン無敵だぜ」となるかというとそうでもないがいずれにせよ強力。

そして「敵のすべての攻撃を稀に躱す」
敵のチャージ技も回避する。
グガランナのイラプトホーンをかわすと非常にありがたい。

・・・

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古戦場武器と同じく、さらに上の段階も予定されているようだ。

どうぞ夢を追い続けてください

しばらくはこのロマン武器を楽しもう。
その姿を心から応援するものです

運営もいろんな意味で応援してくれるはずだ。


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