【グラブル】エイプリルフールが本気すぎる
2015-04-02 Thu 00:00
2015年4月1日 0:00を越えたところ、4月バカのネタが始まった。


奥義や武器がビィ君になる「カタリナの妄想スイッチ」

オオオオオオオイラッ!





やたら気合の入ったムービー…!


FULL CHAIN ワロタ。
グランブルーファンタジーのメインテーマがアイドルソングとしてリメイクされている。
なんという植松さんの無駄遣い。

だがそれがいい。

・・・

エイプリルフールのネタがスタート。唐突にプレイヤーがビィの視点となってストーリーが進行する。

ここでプレイヤーは自身がビィになってしまったことを認識させられるのだ。


今回の4月バカで主人公のキャラ付けがされ、男主人公と女主人公が別キャラ(兄妹?)であることが確定した。
(いや、これもエイプリルフールのネタで存在しなかったこととなるのか。哀しいねバナージ。)



自信に満ち溢れる男主人公(グラン)。「若いけどカリスマある感じ」というのがなんとなく分かる。



かくしてジータをアイドル化させる計画がスタートする。


「精神は肉体のオモチャである」というニーチェの言葉を体現するジータ。


「可愛く」と「カッコよく」で衣装のプロデュースする内容が変わる。


「可愛く」はマリーが用意。

ハーミットは不思議ちゃん。



生真面目なホーリーセイバー



アンニュイなビショップ




豪快でアグレッシブなオーガ。


「カッコよく」はヴィーラが用意。
自主規制が入る。





高慢でやんごとなき気配漂う上本。



冷めた感じの仕事人。サイドワインダー


ダウナーな感じのDF。ヴィーラが「ダメです」で一蹴。


軍人風味のホークアイ。


最終的にジータがヴィーラやマリーも巻き込んでユニットデビューというネタであった。

「ネタに乗じてCD売ろう」という雰囲気もすごく某プロジェクトに似ている。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】推理放棄 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2015.3.31アプデ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |