【グラブル】ミドガルズオルム HELL 初見
2015-03-24 Tue 00:00
復刻イベントにてミドガルズオルムHELL級に遭遇したので初見。

今回気づいたが、HELL級の遭遇はその前のマルチ結果を「確認した時から」1時間の発生なので、結果を確認せずに放置しておいてもHELLが時間切れで発生自体が消えるということはないのね。


通常攻撃2k以上のダメージ。単発威力が大きく、ダブルアタックも多いため偏ると危ない。


今回、斧ヴァルキュリア(EXAミゼラブルミスト)で挑戦。
アビリティと確定トリプルアタックを含めた攻撃で最初のチャージまでにODさせることに成功(OD値は体感約500k)
デュアルインパルスⅢ(斧)で相手の連攻確率ダウンが掛けられるので被弾回避としても斧ヴァルキュリアが活躍する。
上記画像はODしたところに斧リードドライブを当てて20%ほどゲージを削った状態。


ガチンッ!ガチンッ!と虎バサミの如きチャージ技「グラットンバイト」

一人に2回噛まれると危ない。


ブレイクさせてから奥義を当てたかったが、危険なので出し惜しみをしない。


独りで高い威力を出す鷹王。第一回の時(Rank53当時)はVHのソロですらキツかったが成長したものだ。

アウターライズ

単体大ダメージ。攻撃ダウン、奥義封印(5T)。
クリアを掛けると先に攻撃ダウンが剥がれるため、奥義封印が邪魔になる。


音楽特効があるため、ブリュンヒルデの召喚も他のものに比べるとモードゲージを削ってくれる(約15%程度)。


風属性のアイドルキャラはいないため、対ミドガルズオルムにおいてはブリュンヒルデがベター。
次回モバマスコラボがあるなら実装に期待したい。


覚醒魔王「神崎蘭子」については未検証。

http://www.nicovideo.jp/watch/1425622522
攻略とは関係ないけど、蘭子メインのお話があったので貼っておく。

クセがあるけど愛らしい子だね。



撃破。



※EXにて

控えの「みむめも」が出てきてできたコンボ。

不思議なハーモニー

リードドライブ

ランドグリース

(ブリュンヒルデ召喚)


だと、素晴らしい勢いでモードゲージを削れる。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】教訓のベット | 廃れ雑記 | 【グラブル】ブックメーカー初日>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |