【グラブル】古戦場新エネミー「ヴァルカンライオ」初見
2015-03-22 Sun 00:00
団対抗イベント「決戦、星の古戦場」本戦にはベヒーモス級以上の新ボスが登場する。

ヴァルカンライオ初見。

難易度はエクストリーム・プラス(EX+)
レイド戦のための肉は8消費。

こいつら肉好きすぎる。

共闘クエスト「パンデモニウム第一層」再深部に出てくる「タイラント」の亜種。


弱体掛けて殴りが1.5k弱。素で受けると2.2k近く食らうので痛い。
本戦まで出場する騎空団ならスタックサポートは掛けていると思うので、ある程度のHPは確保できているだろう。


通常チャージ技「咆哮」

全体大ダメージ。
デバフの掻き消しはない。


他に火球を吐き出す技がけっこう痛い。


ODチャージ技「クリムゾンブロー」

タイラントの「ソアスマイト」と違って、属性はバラけないのでリリィやカーバンクル・ガーネットで火属性カットが張れるならそれほど怖くない。

カタリナのシールドだけだと800~1.2kの多段乱撃となるため少々危険。


P/Dは約8%。貢献度がほぼそのまま獲得貢献度となった。
とすると、デバフのポイントはだいたい今迄3%くらいだったのかな?
というかジョブによって獲得貢献度のダメージ・デバフ比率が異なりそう。


ドロップはEXベオウルフと今のところ変化なし。
トラドール、カダラ、虹星晶は確認。
古戦場武器が落ちるかは不明。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ブックメーカー初日 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ブックメーカー予想スタート>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |