【グラブル】古戦場の心得とバウンス初感
2015-03-20 Fri 00:00
空士の必修科目である「ぐらぶるっ!」を履修している諸兄らに説明は不要だと思うが、
第154話にて団イベント時の心得となり得るミムルメモル(みむめも)の言葉がある。


そう、団イベは「ガチャの底を目指して無心で走る」べきなのだ。

勝敗や順位で一喜一憂して心を乱されてはならないと彼女は説いている。
団イベごときで「ギスギスする」とか言ってる奴らは雑念が入っているぞ。


かつてコラボイベントで実装された「ちゃんみお」は言った。
「ホラホラ笑顔、忘れてるゾ☆」と。

・・・

さて、第二回団イベ当時の自分を見ると50kダメージを奥義で出して「うひょー」とか喜んでいたレベル。

今回はハーミットが自分のメインチームだ。

構成

水の攻刃武器がない人は、今回手に入るトラドールという銃が優秀なので一個くらい鍛えてもいいかもしれない。

杖の癒しSLv3でマグナマグナ構成だとカタリナのヒールが590近くまで伸びる。


ハーミットのゼニスアビリティ「バウンス」の使い勝手が良い。


初手。フォーカスxバウンスで一発250kを叩く。使いやすい。
2ターン後にフォーカスが使える様になったら、今度はエーテルブラストⅡをぶっ放してダメージを稼ぐ。

この前線構成だと主人公の奥義ゲージが追いつかないことのみが、ネックだ。


バウンスとエーテルブラストのリキャストが並び、再び状況に応じてぶっぱできる。


バフ、デバフがたくさん付いた後半で580k近くまで伸びる。
エーテルブラスト、バウンス、奥義フルチェインとやっとアビリティアタッカーらしく進めることができるようになった。



最も危険な罠、それは不発団。
たくまずして仕掛けられた予選の闇に眠る殺し屋。

それは突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
古戦場は巨大な賭けの街。
そこかしこで、低空飛行の騎空団が目を覚ます。

次回「罠」。

運営も、巨大な不発弾。
エラー、サバ落ち、御用心。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【私のランク、見たいですか?】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第9回古戦場予選 推移 | 廃れ雑記 | 【グラブル】第9回 古戦場 開幕所見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |