【グラブル】武器スキル上げ 中級
2015-02-14 Sat 00:00
「運営が修正しようというのだ!アムロ!!」


エラーだよ!それはッ!


サーバが持たん時が来ているのだ!


青少年の健全な育成に支障を来すかもしれないロゼッタが修正される前に記念SSを保護しておく。
アクセス過多でイベント始める前に終わった。

・・・

HPが低ければ低いほど、攻撃力が上がる「背水」効果に修正が入ったが、実質の弱体化に対するブーイングが多かったためなのか強化していた「背水」スキルレベルに応じ、スキル強化素材の補填がされることとなった。


でも、強化された武器スキルレベルはリセットされずにそのまま。
まさにゴネ得。


この入手したデビルエレメントを有効に使おう。

クエスト開始に必要なAP・BPの半減キャンペーンにより、マルチ戦を回った騎空士は多いだろう。

かく言う自分も素材用のSR武器を収集に走った。

このSR武器をデビルエレメントに1つ突っ込み、スキルレベルを上げる。
デビルエレメントのスキルは、スキルを上げる為のスキル「禁断の果実」という特殊なもの。
強化することで、このスキルが光る。


お詫びエレメント×SR素材でデビルエレメントSLv2を生成していく。


こんな感じで工場と化した倉庫でどんどん生産。
倉庫内の武器は同じ倉庫内の素材を使って強化ができる。(逆に倉庫内の武器をメインリストの武器で直接強化することはできない。その逆もしかり。)


今回の強化ではこの「SLv2デビルエレメント」を使用していく。
「デビルエレメントの強化にはR武器を使用した方が良いのでは?」とも思ったのだが、エレメント1個をSlv1→2にするのに必要なR武器が4個。自分はそれほどガチャを回さず、クエストでスキル付きRを拾うタイプなのでR武器も貴重。したがってR武器は強化の仕上げに使う方が有用と判断した。

有能な騎空士が最適な組み合わせをwikiにまとめているので、参照してほしい。


以下の紹介ではSlv2デビルエレメントとSlv1の武器を素材とした強化レシピを挙げる。

SSR スキルレベル3→4
普段ならSR5個とエレメント1個、またはSR6個と保険のRで成功率100%。


SLv2Dエレメント×2個で80%
同じSRでもエレメントではなく、素のSR武器を使用すると4個で66%である。


SRを1個追加。96%。高い確率で成功するが失敗する余地があるなら失敗する。
マーフィーの法則を体験したくないので仕上げに入る。



仕上げのRを1個追加。安心と信頼の100%。
エレメントを除くと使用したのは素材SR3個とR1個。
素材SR5つとエレメント1つ入れるよりもSRが2個浮いた。


SSR スキルレベル5→6

普段ならSR10個で100%




R1個で98%。2%の確率で強化素材を全て失うので保険を追加する。


R2個とSlv2エレメント4個で100%成功。
使用したSRはエレメント含めて8個。エレメントを除くとSR素材が6個浮いた。


SSR スキルレベル6→7
普段ならSR12個で100%


SLv2エレメント一つで20%の成功率。


SLv2エレメント5つ揃えれば100%成功。
実質素材SR武器5個で作れることになるので7個のSR武器が浮いた。かなり有用。


関係あるかもしれない記事
武器スキル上げ初級
武器スキル上げ バハムート武器
ざっくりした攻撃力アップの話

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動しようぜ】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】はじめてのバレンタイン(二度目) 初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】チョコよりもすぐ溶けるマルチ戦>>
コメント
譛?霑代せ繧ュ繝ォ荳翫£繧呈э隴倥@蟋九a縺溷?蠢???↑縺ョ縺ァ縺吶′逕サ蜒上▽縺阪〒蜃?>繧上°繧翫d縺吶°縺」縺溘〒縺
wiki縺ィ縺倶サ悶し繧、繝医□縺ィ譁?ュ励□繧峨¢縺ァ菴輔′菴輔□縺九h縺上o縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆
縺ゅj縺後→縺?#縺悶>縺セ縺凵
2015-08-25 Tue 22:41 | URL | #- [内容変更]
うわ…なんか凄い文字化けした
最近スキル上げを意識し初めた初心者なのですが画像つきで凄くわかりやすかったです
他サイトやwikiだと文字だらけでわかりづらかったので本当に助かりました
2015-08-25 Tue 22:43 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
良かったです!
自分も当初確率モノだと思っていたので、自分に対するメモでもありました!


> うわ…なんか凄い文字化けした
> 最近スキル上げを意識し初めた初心者なのですが画像つきで凄くわかりやすかったです
> 他サイトやwikiだと文字だらけでわかりづらかったので本当に助かりました
2015-08-28 Fri 16:37 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |