【グラブル】幽霊船を復活させるまで
2015-02-01 Sun 00:00
セレスト・マグナの話ではないです。

私が団長代行している団が
幽霊船からS級へ突入するアツめの船になるまで。


第八回古戦場、ボチボチ盛り上がった。

・・・

第6回、7回の古戦場では「幽霊船」を運航していたこともあったが、団サポートの維持、寄付を募るのが厳しかったので、
人材の補給に入ることにした。


フレンド申請の仕様が変わり、たぶん永遠に消える事が無いであろう
「フレンド申請が来ています。」のダイアログ。



ほぼ初級騎空士からのフレンド申請がズラっと何ページにもまたがって並ぶ。


運営がこの仕様に変更したのは、おそらく「初級ユーザーを既存ユーザーが吸い上げてほしい」というような意図なんだろうな。

この中から将来有望そうなグラン君、ジータちゃんを見定めて


ひたすら勧誘文をコピペで突っ込む。


これにより、ある程度の入団申請が来るように。
また、すぐに申請が来なくてもしばらくしてから「やっぱり入団できますか?」と声も掛かるので
種は片っ端から撒いておいた。

・・・

さて、我が団には放置日数が100日を突破しつつあるアカウントがあったので、
逆に御神体(※)として残しておいた騎空士がいる。

(※)個人貢献度平均と団貢献度がマッチングに影響するということで、あえてこのような放置アカウントを保持しておく意図もあった。
効果はトレハンと同じ程度の宗教レベル。


船の守り神として、祈りを捧げていた日々。団員が集まる為には彼女への信仰がたぶん必要である。
その加護のおかげか入団希望者に対して団員枠が足りなくなった。



よし、出荷しよう。



*それを棄てるなんてとんでもない!
団イベ期間に入ってしまうと、クビにすることができない。
なんということだ、モチベーション高い入団希望者が待っているというのに。
私の邪な考えで放置アカウントを残していたばっかりに扱いに困る産廃となってしまった。
これが業(カルマ)か。

? この話、以前グラブルで見覚えあるな。


こうしてご神体を残したまま、最大団員数である30人を確保。

マグナ戦を通じてマルチ戦の外部放流キャンセルの訓練が団イベまでに間に合った。
(参照)団員がマグナ戦を外部放流されてブチキレていた。

かくして、団イベントボスの団内処理はほぼ問題なく行われるようになる。


関係あるかもしれない記事
団員がじゃぶじゃぶスタサポ入れたくなるような
新人団員へ愛を込めて。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動しようぜ】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2015.1.31アプデ | 廃れ雑記 | 【グラブル】団員がじゃぶじゃぶ寄付したくなるような心を煽る文章>>
コメント
■ はじめまして^^
いやはや、爆笑させられました。
「ご神体」とはセンスある比喩ですね。
また閲覧させてもらいます^^

でも自団以外の個人名も隠してあげましょうよ(笑
2015-02-01 Sun 22:24 | URL | Alsvidr #- [内容変更]
■ Re: はじめまして^^
いらっしゃいませ。
そいつをネタにするときは隠しますが、そうでないときは名前が載っていようがいまいが影響は少ないんじゃないかという判断です。


> いやはや、爆笑させられました。
> 「ご神体」とはセンスある比喩ですね。
> また閲覧させてもらいます^^
>
> でも自団以外の個人名も隠してあげましょうよ(笑
2015-02-01 Sun 23:40 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |