【グラブル】団員がじゃぶじゃぶ寄付したくなるような心を煽る文章
2015-01-31 Sat 07:00
第八回古戦場にて実装された団ブースト「スタックサポート」。

「団員がスタサポ入れてくれない」

とかいう嘆きをスレでしばしば見るが、
そのメンツにきちんと説明を入れずに不満ばっか言ってないか?



集めたばかりの団員でもスタサポを入れてもらうことはできる。できるのだ。

・・・

まず、第八回古戦場から実装される「スタックサポート」という機能や、今回のイベントについて団の方針を決める。

「1人一個はスタサポ突っ込む」
「一人最低20kは稼げ」
と決めた。

※20kは勝利報酬が貰える最低ラインです。

どう入れるのか説明を求められたが、初見なので知らんと答えた。


そしてまず開幕に真っ先に自分が試す。


サポートのおかげで伸びる攻撃力。かつて「ベヒーモス痛ぇぇぇ!」とビビッてたのが懐かしい。

・・・

初日終了後、当然のことだがスタサポを入れたメンバーと入れてないメンバーが出た。

そこで、スタサポを入れていないメンバーを抽出。
スタサポ投入のお願いをコピペで連投していく。(文字数制限がある為連投形式ににってしまう)


説明の要旨は下記の通り。

初心者でそもそも古戦場イベントの存在、団サポートの存在を認識できていない可能性を考慮し、騎空団スタックサポートまで誘導する。

おはよう!インしたら古戦場バナーから入って(バナーの存在を提示)

イベントログインボーナスで貰えるソウルパウダーを(ログインボーナスで粉が貰えることを提示。粉は支給品で負担がないことも同時に。)

騎空団スタックサポートの攻撃upに是非つっこんでほしい(指示。対象を指定)

団勝利で貴方にも報酬入るので是非ご協力よろしく!(お互いの利益になることを提示)

〆の一文に「お前にもメリットあるぞ」を伝えて締める。
実際その通りだし。


これを入れた次の日から団サポの発動人数がさらに増加。
結果的には当記事一番上の画像のように攻撃力MAX、HPのUPに粉を回す余力ができたのであった。
(もちろん一人で複数入れてくれている団員もいることは忘れてはならない)

まあ、実際のところはアツいメンツが多かったってところだろうけどね!!!



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動しようぜ】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】幽霊船を復活させるまで | 廃れ雑記 | 【グラブル】VHでもドロップはする>>
コメント
団イベお疲れ様でした~やっぱりスタックサポートは凄かったんですね…
他の団員の方々が凄いのでどうやったらあんな恐ろしいダメを叩き出せるのかずっと不思議でしょうがなかったです。
2015-01-31 Sat 11:33 | URL | ジ〇ニー #- [内容変更]
サポートのおかげでかなり戦いやすくなってましたね。
皆様の尽力のおかげです。

2015-02-01 Sun 05:13 | URL | スカ廃 #NiWL6zwA [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |