【グラブル】リヴァイアサン・マグナ ペア狩り
2015-01-25 Sun 00:00
今更だけどリヴァイアサン・マグナにおける連携狩りが安定した。

自分は主にダークフェンサーとビショップでタンデムを組む。


やることはシンプル。



リヴァイアサンのチャージアタックの前に定型文機能で
「敵の技に気をつけて」
一言添えるだけ
である。

スタンプだと環境によっては表示されないことがあり、意思疎通をミスるので確実性のある定型文の方がマシ。


これにより、お互いの生存率が飛躍的に向上する。


おっと、相手側でチャージアタック発動か…!


一旦攻撃行動を止める。


「オッケー!」または「ありがとう!」でメッセージ視認を伝達。

相手側はこちらの確認が取れた後、攻撃を入れる。


自分の方では、ログで通常攻撃がされたこと(※)(xxのパーティが攻撃!)を確認後、リヴァイアサンのステータスをチェック。リフレクトが付いていないことを確認して叩く。

※:アビリティや召喚攻撃の場合はターン経過しておらず、相手のステータスが変化していない。
警告を出す場合はアビリティやバフなどを放出後の通常攻撃手前がベター。


リヴァイアサンに「リフレクト」がついたことを確認したら、「ちょっと待って」を伝えてディスペルで剥がす。

(相手の攻撃ログの後すぐにチェックした場合、相手はまだ攻撃エフェクト中の状況で水鏡を受けたかどうかの意思表示ができないので、先に判るのであれば教えてあげて攻撃連打暴発を防ぐ)

リフレクト」が付いていなければ、相手側は「タイダルフォール」か「青の楔」を食らったということだ。

連携を取ることで、攻略が一気に楽なボスになった。



これが、連携とは無縁の野良マルチ戦だと常に水鏡(リフレクト)の恐怖を感じながら叩く必要が出てくる。

(´・ω・`)お、水鏡が発動したか。触ったら危ねーな。

(´・ω・`) …「一気に攻めろ」 っと。(逝け!忌まわしき水鏡と共に!)



実状、定型文の内容がほとんど使える内容ではないので
「この定型文はこの意味」みたいな事前打合せが必要なレベル。

「定型文編集機能」実装を求めたい。

「ODさせます!」

「(´ω`)つ―*'``*:.。.ディスペル掛けます!」

「(゚∀゚)ウソです!」

「(´・ω・`)くそがぁぁぁ!!!」

「あとは任せた!」


・・・それはそれでマルチがカオスになるから無理だな。


関係あるかもしれない記事
リヴァイアサン・マグナ初見
シュヴァリエ・マグナ所見

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動しようぜ】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第八回 団対抗イベント前夜 | 廃れ雑記 | 【グラブル】団救援と外部放流の話>>
コメント
初コメ失礼します。
一気に攻めろ あるあるすぎて笑いました。
2015-01-25 Sun 04:16 | URL | katsu #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
いらっしゃいませ。かつて私も生贄にされていたのかと思うと感慨深いです。

> 初コメ失礼します。
> 一気に攻めろ あるあるすぎて笑いました。
2015-01-25 Sun 04:19 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |