【グラブル】団救援と外部放流の話
2015-01-23 Fri 00:00
団員が自発マグナ戦を外部放流されてブチキレていた

これから団対抗イベントも控えているだろうし、
どういうことなのか解説する。

我々の団も人数MAXまで一旦増え、十分想定の事態であった。

どこの団も一度は経験する。



誰もが新人騎空士だった時代があるのだ…。


・・・


某日、自発マグナ戦の「みんなに救援」が「強い騎空団員」に入る。

そう、マグナ戦はソウルシード(通称「種」)を食ってでも参加したい奴がゴロゴロいるのだ。

身内で回していたはずのマルチ戦に外部勢力が参戦してくる。

参戦した騎空士はさらに自分の団やフレンドに救援を掛ける。
そうなるともう救援の流入が人数制限30人まで止まらない。


これでS級以上の騎空団員が入ってきたらヤバい。


現仕様のグラブル上級騎空士でトレンドとなっている「マグナ装備運用」
または「課金装備」で固めた奴らは恐ろしい攻撃力を叩き出す。

※参考拾い物画像:旧マグナ染め。マグナの加護倍加効果で見た目の数値以上の恐ろしい威力を叩きだす。
現在は「背水」効果の有用性が見直され、やや構成が変わっている模様。



エクストリーム級を「どうやって倒すか?」ではなく
「何秒で狩るか?」
という次元のプレイヤー達である。


そのため、マルチ戦ボスがあっという間に狩られてしまうのだ。

貴重なトリガーアイテムを使って呼び出したマグナ戦で
「MVPをかっ攫われて報酬寒い」という哀しい結果

これが一番まずい。

もし、ボスを「倒せない」と判断したらマルチ戦ホストプレイヤーが自分で外部救援を出すだろう。
自分はどうせソロでは倒せないので、だいたい呼んでいる。





拳闘暗黒伝セスタス おもしろいです(宣伝)

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動しようぜ】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】リヴァイアサン・マグナ ペア狩り | 廃れ雑記 | 【グラブル】ぴにゃこら太HELL 攻略戦(達成)>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-23 Fri 16:55 | | # [内容変更]
反省した!
2015-01-23 Fri 18:53 | URL | #- [内容変更]
もうしません!
2015-01-24 Sat 16:50 | URL | pくうし #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
つ「キャンセル」

> 反省した!
2015-01-25 Sun 04:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
逆にモバマスとかではそういうのあるんですかね?

> もうしません!
2015-01-25 Sun 04:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
初めて拝見しますが、まずこの記事に思い当たる事がありましたので早速コメントを。

騎士団は違いますが、反省しました!!
2015-01-31 Sat 01:45 | URL | カレリア #- [内容変更]
ぼっち団なので正確には当てはまりませんがあまりの説得力に
「反省した!」
2015-02-01 Sun 01:09 | URL | EMI #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
私もかつて良かれと思って外部救援を出していた時代がありました。
悔い改めれば救われます。懺悔なさい。




> 初めて拝見しますが、まずこの記事に思い当たる事がありましたので早速コメントを。
>
> 騎士団は違いますが、反省しました!!
2015-02-01 Sun 05:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
乱入してくる恐ろしい騎空士…こわいですね!


> ぼっち団なので正確には当てはまりませんがあまりの説得力に
> 「反省した!」
2015-02-01 Sun 05:18 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
初めて書きこみます。

>自発マグナを団外に放流されて
激怒した!
2015-02-01 Sun 14:59 | URL | メリノ #- [内容変更]
スカ廃">
■ ですよね~
いらっしゃいませ。
自発あるあるですよね~。



> 初めて書きこみます。
>
> >自発マグナを団外に放流されて
> 激怒した!
2015-02-01 Sun 18:02 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
反省したッ!!
2015-08-04 Tue 03:18 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 反省の騎空士
未だにこのネタ記事が誰かの心に活きたのだと思うと無駄ではなかったのだ!

> 反省したッ!!
2015-08-06 Thu 16:12 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
反省しました!!
2015-12-15 Tue 20:18 | URL | ちりめん #- [内容変更]
なるほどだから団長は俺の入団前に『救援は基本団内で』と言ったのか……反省したッ!!
2015-12-16 Wed 14:09 | URL | 某騎空団下っ端 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re:団救援と外部放流の話
> 反省しました!!

> 某騎空団下っ端

★ここ最近はRank100越えも多数なのでより消化が早い…。救援は慎重に、極めて慎重に行わなければならないッ!
2015-12-16 Wed 21:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
あわわ、反省した
2016-01-14 Thu 10:23 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |