【グラブル】ぴにゃこら太HELL 攻略戦(達成)
2015-01-22 Thu 00:00
ぴにゃこら太HELL ノーコンクリアできた。


シビアな戦いであった・・・。もうやらん!

・・・

今回、初のおすすめ編成「HP重視」を採用。

いわゆるカチ勢になるというやつである。
グラブルには防御力をマニュアルで設定できる項がないので、HPを増やすということになるが。

3凸できている武器は多くない。また、攻撃力不足を補うため一つだけコロッサスブレイカーに換装。
メイン武器のバルムンクも2凸。すべてイベントと宝晶石で集めた無課金編成である(中央の霧氷剣ペルソスは運が良かった)。

発動スキル

他に、風のHPアップ大+2がガウェインに効いている。これが後に彼を救う。

召喚石

ブリュンヒルデ以外、2凸止まり。カーバンクルに至っては1凸である。

フレンド召喚石は3凸アテナ(攻80%UP、発動時属性ダメージカット30%)をレンタル。
ぶっちゃけこれが一番効果でかかったと思う。

編成

主人公DF。EXA:ブラインド
安定のアニラ様、アイドル枠(音符ゲージ削り)にちゃんみお。
カタリナ、ガウェインを二重シールド役として。
最後の立て直し&〆役にティナを採用。
(ユエルやアギエルバといった優秀な火SSRはいない)

・・・

HP50%経過で特殊行動(石化光線)を割り込んでくるので、
BREAKと50%経過を同時に行って先に特殊行動を躱してしまいたい。


アビリティをフルつっぱした後。圧倒的に攻撃力が足りない。

ブラインド掛ってるのに何故か集中的に2回ボコられた我らが姐さんカタリナがギリギリ17生き残った。
カタリナに「+3」突っ込んだ初心者時代に今、救われた。

次の全体攻撃でカタリナ姐さんの退場が確定したので、シールド(ライトウォール)展開カーバンクル発動を置いていく。


もうなんかこの時点でBREAKできないような気がするが、
ちゃんみおが間に入ることで大幅にゲージを削ることができたためBREAK。


全体攻撃を受ける前に石化光線を発動させることができた。


カタリナが退場し、ガウェインが参上。シールド(ノブレスオブリージュ)を張りなおす。


カーバンクルの属性カットが3ターン有効なため、ガウェインのシールドと重複。かなり軽減。

鬼門である中盤を突破。


連続攻撃も増え、何度かアニラを集中攻撃されたりもしたが、ブラインドで連続回避するという運ゲー。
ガウェインもギリギリ生き残った。HP重視にしたときのぴにゃ杖とネフティスクリスの守護がここで利いた。

ODゲージは音符ゲージ特効のあるブリュンヒルデを発動して削る。

アビリティも使い切った。

奥義ゲージも間に合った。

この奥義で〆られなければ、次の全体攻撃で全滅が確定する。

〆る。


足りた。


かなりシビれた初クリア。


安定して倒せるベテラン騎空士はHELLを回ったほうがドロップが良いようだが、
自分はEXでトレハン掛けて回るわ・・・。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動しようぜ】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】団救援と外部放流の話 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ギリギリまで諦めるな!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |