【グラブル】マナウィダン復刻
2015-01-08 Thu 00:00
復刻イベント「砂神の巫女、陰謀の涙雨」が間もなくスタートする。
当時、グランブルーファンタジーを始めてクエストイベントに参加するのはマナウィダンが初であった為、懐かしい。
それまではコロッサスが倒せず、イベントは敷居が高いものだと勝手に思っていた。
戦力を上げるためには初心者こそ本筋を保留してイベントを利用するべきだったのだ。


・・・

要はこういう話です。


サラ(9歳/巫女)


生贄となった9歳の少女に課せられた過酷な使命。
少女に使命を全うさせる為の護衛を命じられた「デザート・ガーディアンの異名を持ち、『かばう』を自在に操る高貴なる女性騎士」の苦悩。





実はグラフォスがサラの亡き両親の形見とかいう設定だったら深いのにね!

マナウィダンの調整も入るようなので
「真・マナウィダン」ではなく、マナウィダンVHとかEXになるんだろうね。


そして、たぶん大人の事情で割り込んできた復刻シンデレラファンタジー。

Lv100まで持っていくとかなりの威力を発揮するランコ。

現在は蘭子の火・水追加攻撃が主人公と紐付いているため、
ライトウェイトⅡで発動すれば威力倍に、
相手にリフレクトが掛かっていると主人公が反射を受けるという仕様になっている。

「その仕様ってどうなの?」と思うが、
主人公=P(プロデューサー)と置き換える
「Pの力で蘭子が頑張る」「蘭子の失敗責任はPが取る」
となり
意外としっくりくる。

ダメージ稼ごうとリヴァイアサン・マグナに蘭子ぶつけたらリフレクトで主人公即退場したけど許す。

前回はしぶりんの夢オチで終わっているが、「別の知った顔」の可能性を匂わせているので、復刻ではない第二回シンデレラファンタジーに期待したい。


1/8 25:30~26:00まで負荷対策メンテなので
プレゼントボックスに期限が被っている騎空士は取り忘れなきよう。


関係あるかもしれない記事
私、mugenでも頑張ります!
規制砲を撃とう
しぶりん、しまむー所感

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡

【グラブル布教活動】

人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第七回 古戦場 総括 | 廃れ雑記 | 【グラブル】CQ「ここは力を合わせよう」初見>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-08 Thu 03:38 | | # [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 蘭子
いえ、単に3凸できてる召喚石が無いだけです(爆)

でも闇・火・水、加護に技巧がついてるので初級からベテランまでそれなりの汎用性はあるかと思いまして…。
2015-01-08 Thu 03:56 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-14 Wed 05:06 | | # [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
ジンをゲットできているならサラはあと少しだ。

貢献度30kもしくは戦貨ガチャの2つのルートから入手できるので、自発の他に、他人のマルチに参戦して最大火力を叩き込むのが早いです。
与えたダメージ量の約0.5%が貢献度になると思っていればだいたい合ってるので、
がんばってダメージ叩き込んでみてください。

健闘を祈ります!
2015-01-14 Wed 06:22 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-14 Wed 06:54 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |