【グラブル】グランの命が吸われていきますっ…!
2015-01-06 Tue 00:00
<2015.3月 一部加筆>

※これはグランブルーファンタジーの雑記です。
「グラン、ジータ」はゲームを始めた時に初期値として設定されている名前です。


エクストリーム級「風神雷神討伐戦」ソロに失敗した私はボスの体力残り15%を残し、
一縷の望みを掛けて「外部救援」を出した。
ところが救援に駆けつけたのはグラン、ジータの名を冠する初級騎空士であったのである。


・・・

\ジータ が参戦!/


やめてくれ!こんなことに付き合う必要は無い!
下がれっ!来るんじゃない!


\グラン が参戦!/
「団長だけにいい思いはさせませんよっ!」


光ウィザードや水ナイトまで…?
無理だよ、みんな下がれ!
(※)

※本イベントにおける対抗属性は火なのでそれ以外で来る場合、闇属性じゃないときつい。ましてや初級騎空士なら一撃で沈む可能性が高い。


「EXからドロップワンチャンあるかないかなんだ!
やってみる価値はありますぜぇ!」



しかし…パーティの与えるダメージが4桁の騎空士だっている…!

\グラン がクロススラッシュ を発動! 8962 のダメージ!/
\グラン のパーティが全滅した…/


\勝利を信じて!/

/グラン が復活した!\


※検索している人が多いので補足:
「勝利を信じて」は自パーティ全滅時に「応援する」を選ぶことで発動する。なお、ここでキャンセルを押すと応援しないまま復活確認ダイアログに遷移し、以降応援することができない。現状は「セレスト・マグナで味方にバフを掛けない(霧を誘発してしまうため)」くらいしかキャンセルを押すメリットがないので基本は応援しよう。



(復活しちゃ)駄目だ!
奥義とオーバードライブで爆死するだけだぞ!



※救援に来た10名中9名が1次ジョブです。

もういいんだ!みんなやめろォーッ!


…結局、遅かれ早かれこんな哀しみだけが拡がって、
倒せる騎空士は救援に来んのだ…

ならば騎空士は自分の手でデバフを掛けて、団員、フレンドのみに対して救援を出さねばならん…!
アムロ、何でこれがわからんっ!



※最終的に討伐には成功しました。救援に来て頂いた騎空士にこの場を借りて感謝致します。


・・・




深い…。深すぎる。
アイテムボックスの一番底に埋まってたよ、雷電。


・・・



いきなり近寄ってきたからビビった。

ええい!アニラ級ギャルはまだ私の隣に実装されんのか!?


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking





【団員募集】
風見鶏のアップグレードを小目標、実利主義で運行中。

「必要なのはスタンドプレーの結果として生じるチームワークだけだ」

参加希望の騎空士がいたら下記にプロフを晒すので、入団申請してね。
http://gbf.game.mbga.jp/#profile/874235

・団イベ対策に人数一杯になるまではカカシを放置しています。(※効果は不明)
・ルピ投資をぜひお願いします。ただし、新人騎空士については自戦力の強化を優先して頂いて問題ありません。




別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】CQ「ここは力を合わせよう」初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】グラブルしまむーが格ゲーに>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |